花見で同窓会 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

今日の関西地方は午後から日差し晴れが暑いくらいの


絶好のお花見桜日和です。


桜もところどころ八分咲きから満開といったところでしょうか?


青空に映える満開の桜春は、見とれるほど綺麗です。




今日は三男・三郎の保育園時代の同窓会兼お花見に行きました。


野球選手の母としては長男の関西六大学開幕2戦目の試合の


応援に舞洲球場まで行きたかったし


または長男・一郎の出身高校の春季府大会初戦の応援に


東大阪の花園球場にも行きたかった涙


さらには次男・二郎の入部予定の高校野球部の春季府大会の初戦も重なりました。


しかし身体は一つ


ましてや三郎達は今週からそれぞれが別々の中学に進学するため


もう親子もしくは子供同士で集まれるのは最後かもしれないと思い


今回は同窓会を選びました。


母親達は定期的に飲み会ビールをして交流は続いているんですけどね。





女子達は女子学生ぽいというか綺麗になって大人びていました。


それに引き換え男子は・・・と思ったけど


声変わりもしているし背も160センチ越えてるし


やっぱり、みんな大きくなったわね。


おばちゃんは嬉しいでぇと、いつの間にか全員の母気分。


だって、ほとんどが0歳のときから12年の付き合いですからね。





私は次男が生まれて半年赤ちゃんで現在の居住地に引っ越しトラックAてきたので


長男の友達ママさんとはもう年賀状年賀状だけの付き合いになっていますが


次男や三男の保育園仲間はそれぞれが10年以上の長い付き合いです。


特に保育園の母達はほぼ全員がフルタイム勤務で


職業も教師・公務員・SE・看護士・商社勤務と様々


年齢も30代半ばから40代後半まで幅広いです。


同窓生(子供)は本当は20人いたんですけど今回の参加は6割くらい。


母の皆勤賞メンバーは6人くらいですが毎回3~4人違うメンバーが加わり


だいたい大人の参加は10人くらいですかね。


共通しているのは子供の年齢だけという中、今も交流は続いています。





子供たちも自然と輪になり節分ごっこ開始。


ああやって、何のこだわりもなく、すぐ遊べるというのは


やっぱり彼らは仲間だったんですねハート






今回も卒業式の話題やら進学する中学の話、クラブの話など


ビール片手に盛り上がること3時間。


あっという間でした。


結局また、来月飲み会で続きをしようと約束して別れました。





こういう交流をずっと続けて生きたいですね。





最後に嬉しい報告を2つ。


一つ目は長男の大学が昨日初戦を降雨コールドで落としたものの


今日は快勝キラキラ五分の星に戻しました。


来週の土曜はワカサスタジアム(西京極)で10:30プレーボールです。


私、来週は球場まで応援に行きます。


二つ目は次男・二郎の入部する予定の高校野球部


今日の試合(春季府大会)で無事初戦突破☆


二回戦は来週の日曜ですが、その日、私は実家の法事で応援に行けずあせる


三回戦に進んだら再来週の日曜は応援チアリーダーに行きたいと思っています。





残念なのは長男の出身校


5回コールド負けトボトボ


またしも私が応援する前の敗戦あせる


今度こそ・・・


夏の大会こそ負ける前に応援に行こうビックリマーク