コロナの予防でマスクをしているせいか、今年は花粉症始まっても、そんなに症状ひどくない気がしているお気楽主婦です。
 
毎年、花粉症の季節のために、対策を怠らず、症状が軽くなってきているのです。
しかし、それでも肌が敏感肌に傾くのは避けられず、化粧品ジプシーを続けてモノが溢れていました。
 
今年は家族で使えて、顔にも使えて、敏感肌でも使える化粧品を見つけたので、ラッキー!
ミニマルな暮らしにもぴったりです。
 
今年はじゃじゃーん!!!、ミノンの全身保湿ミルクです。
 
 
ミノンさんは、乳液とパックがいいと聞いてましたが、私が、「乳液」というものが
すごーく苦手だったんです。
この全身保湿ミルクも、乳液っぽいなーと思い、迷っていましたが、
商品のPOPに、べたつかないと書いてあったので、購入してみました。
 
パラベンとアルコールフリーで
赤ちゃんから使えるのであれば、アトピー持ちで、乾燥肌の長男にも使えそうです。
日焼け、雪焼け後のほてりも防ぐそうです。
年中使うには最強では?
 
使い心地がさらっとしていて、ほんとにべたつかず、
無香料なのも私にとってはすごくいい!
 
顔にも使えるので、お風呂上りにつければ、
全身これ1本でお手入れ完了できますね。
 
赤ちゃんの育児中に出会いたかった商品です。
裏面はこんな感じ。

 

 
尚、クリームもあるそうで、ハンドクリーム代わりにも、肘ひざ踵にもよさげなので、
買ってみました。
 
image
 
 
 
 
 
今まで使っていたニュートロジーナに負けていません。
 
おかげで、今年も冬もお肌ツルツルで過ごせました。
 
実はネタバレすると、
全身保湿ミルク単品では冬場は心許ないと思い、
前から使っているIHADAのなめらかバームを仕上げに
顔に塗っています。
美白対策もできて、おかげで、乾燥知らずに過ごせています。
 
 
アラフォーになっても、肌がキレイね、って口にしてもらえるのは、
ほんとにありがたいです。