本屋さんで見かけて、ピンときたのがお灸本。


「くぅ~」とお酒をくいッと飲んだ調子で、

祖父がやっていたな~って思い出し、


それからパパッと台座灸を買ってみて、


おそるおそる火をつけて、肌に乗せて、じんわりじわ~と熱さが伝わり、


その後も体が温かい。


今はこんな風に↓↓↓アロマ系のお灸があるんですね~


肌が敏感な私でも、安心して使えるのがうれしい音譜

lento_20140516041146.jpg



でも、もぐさの渋い香りも好きです(笑)



アロマ系なら、香木がすきかも。


好きなツボ、といえるほどまだツボは試していないけれど、


合谷と


松尾芭蕉もしていた足三里は必須目



終わった後も、何やら効いているのか、体が軽いです。


不思議~



お灸タイムは子供が寝た夜か起きる前の朝


4月から働き始めたこともあって、片付かないことも


やりきれず半端なこともしばしば(笑)


そんな時に、自分の時間をもつことって、主婦だったり母だったり、働いていたり

色んな役割を持つ女性には大切なこと。


夫が付き合ってくれることもあって、楽しく夫婦の会話のひと時になってまーす

ラブラブ