催眠療法を受けて、療法家の方とお別れする間際、


決め台詞を言われました。


それが、とーっても深く残っていたので、このブログの最初にもってきました。


あと好きなタロットカードの一種にも同じカードがあるので、プロフィール画像に持ってきてみました。



あいだよの、あいって英語の “ I "もあるなぁ、と思った今日この頃。


「私が、私が」って我を張ることでなく、


主体的だけど、能動的。


まるで

“ I  am ” 

“ I do ”・・・・述語とセットになった“ I 




わたしが、する。


わたしが、選ぶ。


わたしが、決める。



上の文章に、


ポジティブで明るい気持ちと行動を付け加えて作り、


それを行動していくこと。


を持って音譜 


・・・・なんちゃってw





軸を持っている 「 I  」です。


人からされたこと、言われたこと、に気持ちが揺れていても、


そんな「 I 」を自覚していること。


そこから切り替えスイッチオンできること。



被害者意識でなく、気品を持って堂々とあること。



それが最近のわたくしの、最近の悟りでございます。