5月の連休も終わり、いよいよ日差しが強くなってきました。

保育園に通う息子も既に腕に日焼けが・・・
でも親子で使えて、安心できるものがいい、

しかも私の好きなオーガニックで!!!

 

という野望というかわがままで探して試したものを紹介します。

 

脱ケミカルコスメを結婚後から実施して、産後の更なる手抜き。。。。

 

じゃなくて、シンプルケアをしてきたところで、いつも日焼け止めには悩まされてきました。

 

使用感はケミカルもののが良かったりするんですが、

 

パックスナチュロンで落ち着いたと思いきや、大好きなオーガニックの日焼け止めも諦めきれずにいました。


ただ、オーガニックの日焼け止めって、使用感が悪かったり、パックスのように白浮きしたりで、

一手間必要だったり、

肌に合わない時もあったりね。

 

ラ〇ェーラとロ〇ナを去年試しましたが、これはこれで、しっかり日焼け止め効果はありました。

 

今年はなんと、それに使用感にこだわったもの、

虫よけ効果の+αのあるものを使ってみました。

 

アトピーが改善した2歳児の息子とも試しましたが、

トラブルがなく、良好に使えて嬉しい!

 

まずは春から、使用頻度の高いこちら↓↓↓


lento_20140518014917.jpg


遂にヴェ〇ダが日焼け止めを出しました。

SPF33 PA++

 

薄~い肌色で、香りと使用感もよく、子供にも使えます。

息子の顔にも試して問題ありませんでしたが、一応顔は、

パッ〇スベビーを使って、息子は手足に塗ってます。

 

私も使うたびに癒されてます


更にこれからの夏用に、虫よけ効果の日焼け止めもあるんですね。

 


lento_20140518011145.jpg

 

右がアメリカのバ〇ャーというブランドのモイスチャライザー。

アライグマが蚊取り網を持っています。

ウォータープルーフで、

SPF33 PA+++ PAが三ツ星という頼もしさ。

ノンナノですし、今年の夏のレジャーは我が家はこれで決まりです。

中身は白くて、いかにもオーガニックの日焼け止めです。

 

肌の敏感な息子用には一応、右の

メイド オブ オー〇ニクスの虫よけタイプを

SPF15 PA++です。

こちらもノンナノですが、アロエがはいっているので、

アロエに過敏な肌の方には使えません。

 

どちらも香りはレモングラスのような香りがします。

 

気になる方は、ネットなどで成分をチェックしてみてくださいね。

 

日本にも、こういうタイプの日焼け止めがほしいですね。

だって、日焼け止め塗って、さらに虫よけスプレーなんて!!

 

春夏には上記3点、秋冬にはパッ〇ス

と、使い分けすることに決定。

 

しかし、もちっとお財布に優しい値段だといいなあ~