遂にきました我が家の2槽式洗濯機!!


今更感がある方もいらっしゃるでしょうが、


実は根強いファンがいるのですよ。



なんといっても汚れ落ち!!


ドラム式で物足りなかった洗浄力、


服の生地の傷み、


しょっちゅう止まってしまう。


などなど、先端を行く洗濯機の恩恵には預かれず、


普通の1槽式全自動洗濯機と迷った挙句、


2槽式に戻しました音譜




DSC_0043.jpg


大丈夫なんでしょうかね、ワタクシ。


これから赤ちゃんまた産むのに(笑)





しかーし!!!なんといっても2槽式のメリットは



晴れ汚れ落ち


晴れ洗いの仕分けをしつつ細かい調整ができる。


晴れ単純な構造なので、丈夫


晴れ洗い分けをしながら、節水になって、時間も節約出来る!


晴れアトピーにも安心な粉石けんが、ガンガン使える。


晴れ糸くずネットで、一目瞭然の埃が取れる。



心なしか、仕上がりがドラムと比べて、ソフト?シワもドラムほどキツくありません。



仕事で作業着の汚れが気になる家庭、


介護してる方や、


布おむつ使用のお子さんのいる家庭でも、


他の洗濯物と一緒にしたくない時に洗い分けができるのは便利ですよ~



洗濯の洗って干すまでが大好きな私(笑)とか、


日々の家事を楽しんでやっている方にも楽しい洗濯機ですね。



洗濯中は洗濯機から目が離せませんが、


洗い物が多くても、全自動の標準コースより早く終わってしまいます。


冬場の水の冷たさ対策は、お風呂の残り湯や、ストーブで沸かしたお湯を水に混ぜたり、


肘まであるゴム手袋を着用してまーす。



またすすぎに柔軟剤を使っていなければ、最後のすすぎの水を溜めておいて、


翌日の洗濯に使えますし、


また、汚れがひどくなければ、すすぎが1度で済む、


アルカリウォッシュなどのエコ洗剤を使えばもっと節水になりますよ~