きらくかんのゆる勉強会の復習~ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

先日のゆる勉強会でしたことをまとめてみました( ´・ω・)


過去記事のリンクをはってみたので

もし興味がありましたら、参考にしてください~


☆まず、きらくかんってなにかというと・・・


→ きらくかんの整体ってなに?


→ きらくかんのチャームポイント♪



子宮は、内蔵型だから、カラダも心も影響受けるんですよ~

ってこの大事なハナシ忘れてました・・・


なぜ、オンナは女性器にふりまわされるの?




☆そして、子宮と卵巣の観察。


子宮の位置は? → 子宮はどこだ?


観察の方法は? → カラダの感覚。さわって味わうのもいいね~♪


観察したかんじは? → 子宮の観察日記。もーりー編。



あ、卵巣の記事がない・・・

近日中に書きまーす。



☆子宮活!ワーク


こちらのワークショップのダイジェスト版のワークしました~


→ きらくかん子宮活WS@京都に行ってきました♪



1.子宮をあたたかくやわらかくするワーク


とにかくお腹やわき腹をのばしましたね~



2.排泄(生理)をダイナミックにするためのワーク


坐骨をひたすらオープンに!

骨盤もしっかり動かしました♪


3.冷えにサヨナラ!卵巣を元気にするワーク


・ふくらはぎゴシゴシ → 冷え性さんにおすすめ♪ふくらはぎゴシゴシ


・足首60回まわし → 足首60回まわすと、骨盤ぽかぽかになるよ~


・テニスボール de くるぶし下の足裏刺激


tenisu

 → こちらは、おhanaさんのブログです。 冷え性ワークショップ、補足。

                  



座談会ででた

ぬか袋について → 目が疲れたときは、ぬか袋~♪



nuka


本は子宮活が一番人気でしたよ~

マンガもついてるし、イラストもかわいくて

読みやすいですものね。


本「子宮活」気になったら、読んでみてね~



sikyu




あら、けっこう盛りだくさん。


ぜひ、お家でもエクササイズしてみてくださいね~(・∀・。)ノ