テニスボールで足裏マッサージ♪ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

最近、きらくかんでも流行っているテニスボール購入(・ω・)



ショッピングモールのスポーツ用品店で、99円でした~


おきらくヨガ・整体生活-tenisu


いたって普通のテニスボールです。

公式球でなければ、安いのね~


おきらくヨガ・整体生活-tenisu2


そして、実際、ゴロゴロ足裏で転がしてみると・・・

おぉ~

気持ちいい~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


テニスボールってほどよい弾力♪



さらにね

かかとの内側の部分。

くるぶしからまっすぐにおろしたところ。


ここを、押すといいですよ~


きらくかんの子宮活WSで教えてもらいました。


骨から股関節。

卵巣にまでひびくんだって!


ここを刺激すると

立つときに、すっと立てます


ちゃんとかかとに重心がのる。


そしてなんと、

きらくかんの冷え性ワークショップで行われているそうで・・・


テニスボールでくるぶし下を刺激する方法を・・・


きらくかんの整体法習得コース修了している

おhanaさんがくわしくレポしてくださっている~


写真つきで、めっちゃわかりやすいよ~

おhanaさんのかわいい足も見れます♪


冷え性ワークショップ、補足。



やってみたら


ぐう~

痛気持ちいい~


私が教えてもらったのは手で押す方法だけど

テニスボール使うと、全然違うよ~


クセになりそう♪



テニスボールで足裏ゴロゴロマッサージ。

テレビを見ながら、ソファでもできちゃいますよ。


気持ちいいし~

足もポカポカ~


ふふふ。

気になってきたら

週末、テニスボールを買いに走るのよ~ヽ( ・∀・)ノ



そして、

きらくかんのゆる勉強会でもやろうかな~と思ってます。


わたしのテニスボールなので、嫌でなかったら・・・

靴下はいてやっているし、水虫ではないので、ご安心を!!


気になる方は、ぜひ参加してみてくださいね♪ →