手帳カバーつくりました♪その3 | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

手帳カバーそろそろ変えたーい、と思って数ヶ月・・・


やっとこ作りました(>▽<)b



おきらくヨガ・整体生活-tecyo7



あれれ、今回は地味。


でも、こんな気分なのです~♪


シンプルでブックカバーみたいなカバーにしたかったの(*´ー`*)

縫い目はまっすぐじゃないけど、イメージ通りにできました。


開けてみると・・・


おきらくヨガ・整体生活-tecyo8


ほいっぷさんの手帳カバー参考にして

内側にペンケースつけてみました。


こだわり手帳2連発!!


そして、あこがれのパッチンボタン(マグネットボタン)♪


画像ではわかりにくいけど、

今回は初めてラミネート加工にチャレンジしてみました。


おきらくヨガ・整体生活-tecyo9


あと、今回は布の端処理に、

アイロンでつける両面接着テープを使いました~。


手帳カフェでいただいたアイディアです♪

楽チンでしたよん。



中身は、新作あな吉手帳。


おきらくヨガ・整体生活-tecyo6


前作のバインダーとどっちにするか悩んだのですが。


前作だと、超軽量。

でも、インデックスが出るのが、やっぱり気になるし

ちょっと柔らかすぎる・・・


新作は

市販のものより軽いし、微妙なサイズ感もいい☆

とゆーことで、こちらのバインダーにしました。


中身も順番にお手入れしていこーっと(*´艸`)




こちら、過去に作った自作の手帳カバーと

その時の記事です(・∀・。)ノ



クローバー自作カバー その1


おきらくヨガ・整体生活-20121002_tecyou


手帳カバーつくりました♪




クローバー自作カバー その2


おきらくヨガ・整体生活-tecyou1


手帳カバーつくりました♪その2



カラフル(゚□゚*)


でも、今は

手帳にがんばってテンションあげてもらわなくても

がんばれる自分になってきたから、大丈夫なんです。


どんな手帳になるか、楽しみだなぁ~(*´ー`*)