手帳術:wishリスト作りに悩んだら・・・ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

あな吉さんの手帳術で欠かせないwishリスト。


なにを書いたらいいのかな~

そもそも自分の願いやゴールってなにかな~


まずは、

そこで止まってしまっている方におすすめの本があります(・∀・。)ノ



おきらくヨガ・整体生活-bookWish

「願いごと手帖」のつくり方

ももせいづみ

PHP文庫


ももせいづみさんは、ワーキングマザーで

家事を楽にする方法や、子供がいる主婦の働き方について

発信されている方です。


この本は、願い事のみを1冊のノートにまとめるという方式を

とっています。


まぁ、形式はあな吉さんの手帳術と違いますが。


どうやって自分の本当の願いを自分から引き出すかについて

けっこう力を入れて書いてあります。


なので、wish作りの参考になること、満載です(o*´∇`)o


私が一番心に残っているのは、

障害や限界を考えずに書く。

という部分。


私は、結婚して仕事を辞めて、子どもを産んで ・・・

さらに体調を崩して。
いろんなことをアッサリあきらめました。


アレはできない。

これは無理。


でも、

ほんとうは海外のまだ、見たことのない景色もみたいし 、
やりたい仕事だってある。


もうそんなこと絶対ないんだって自分で決め付けてしまったら、

もしかして起こるかもしれない奇跡やチャンスに
気づかないままかもしれない。


だから、制限をはずして、自由に書くことが大事なんだそうです。


この本読んで、願い事書いているときに

本当にワクワクしてきましたよ~


wish作りに悩まれている方、文庫本で読みやすいですし

おすすめです(*´ー`*)