セルカン:私の挫折するポイント見~つけた! | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

挫折することにかけては、右にでるものはいないと思います(´-ω-`)

3日坊主常習犯です。


あな吉さんの手帳術もゆるべじも、やっと軌道にのってきましたが、

何回挫折したことか・・・


マインドマップの宿題、21日書く。も、もちろん途切れた日があります。


ヨガも産後フェードアウトしてました。



書いてて落ち込みそうですが・・・

こんな完璧主義ゆえのぐうたら星人のわたし。



最近は、

ヨガも、手帳も、ゆるべじも、マインドマップも

ちゃんと生活になじんでます(*´ー`*)


なりたい私にゆっくり近づいていると思います。



挫折王がなぜ( ゚д゚)?と思われますよね~


そう。

なぜなら、何個かセルカンしていて見つけました。

私の挫折ポイント。


手帳なら、自分や娘が体調を崩したとき。

ふせんがはがれないとき。

ゆるべじなら、上手くつくれなかったとき。

家族が食べてくれなかったとき。


もともと

やりたい!と思ったらピューっと走っていく私。

効率よく。

最短距離で結果をだしたい。


自分の思い描く結果がすぐでないとき、

すぐやめちゃう。


それは、それは。

何にも続かないでしょ~(;´Д`)ノ


そう、私に足りなかったもの。

それは、試行錯誤。

あな吉さんもよくおっしゃってる「トライ&エラー」ですね。


根性とか才能とか時間とか・・・

私に足りないものはたくさんありますけど。


試す。だめなら、違う方法を試す。

これは、私にもできるはず。



こんな当たり前のことすら気づかなかったんですね。

書く力ってすごい。セルカンもすごい。


でも、逆にこの共通するウィークポイントに気づけたことで

全部ゆるゆると続くようになりました♪


手帳やゆるべじがうまく続かないってお悩みも

人それぞれですよね。


そんなとき、

自分の挫折ポイントさがしてみるのもいいかもしれませんよ~


意外とあっさり解決しちゃうかも(*´艸`)?!