夏休みにオススメ☆キッズヨガ | おきらくヨガ・整体生活

おきらくヨガ・整体生活

ぐうたらするの大好き!子持ち主婦。
ゆる~くヨガや整体をとりいれた日々をつづります・・・

夏休みいかがお過ごしですか(*´ー`*)?

スイカと冷えた麦茶がおいしくて仕方ない今日この頃です。



さてさて、

この夏休みに、娘といっしょにはじめました。


キッズヨガ


キッズヨガって日本では、あまり聞かないですが

子供向けのヨガです。


というか

ヨガのポーズや呼吸のエッセンスをちょっぴりお借りして

楽しくする体操みたいなものです。


子供でもできるポーズを

動物や乗り物などに例えて、楽しく体を動かしていくものです。



えーでも、ヨガやったことないしぃって方!

大丈夫ですよ~

ヨガの要素はちょっぴりなので、

元になってるポーズ知らなくても

ちょっと違っててもOKなんですよ(・∀・*)


目的は子供とたのしーく体を動かすこと!



ほらほら、夏休みで

子供はパワーがあまってるけど・・・

公園連れて行くには、暑いしなー

でも、体を動かさせたいなー

でもでも・・・


って、そんな時に!!


お家で、クーラーきかせたなかで

子供といっしょにカラダ動かせちゃうんですよ~♪



教室で習わなくても、簡単なので、

DVD付の本とかで充分ですよ。


わたしは、こちらの本についてるDVD使ってます。

わかりやすくて、長さもほどよくて、おすすめ~(*´∇`)



おきらくヨガ・整体生活-kidsyoga1

「元気でおりこう! キッズ・ヨガ」 DVD付

深堀 真由美

大和書房



幼稚園~小学生低学年向けです。

ヨガ経験者の方やガッツリ運動したい方には、

物足りないかもしれませんが・・・


お家でちょこっと体を動かすにはいいですよ~(´・∀・`)