やる気の問題 | 沙魚のお気楽日記

やる気の問題

この前壊れたヘッドホン、無事新調。

新しいとどうしても馴染まなくてちょっときついので耳が痛いときがあるが、そのうち馴染むだろう。

 

ついでにマウスも新しいの買ってきたが、こちらはまだ試してない。

今のが完全に壊れたわけじゃないし。気が向いたら換えよう。

 

 

さて、最近は何かと低めな色々なゲームのやる気。

 

花騎士はガチャで☆6はともかく気になる☆5すら引けないので若干低迷。まぁ普通にスタミナ溢れない程度にはやるけど。

 

ROは相対的に他よりはやる気あるのかもしれない。今やってる深淵の回廊イベントはそんなに好きじゃないけども、狩りの時間は増えたかもしれない。

 

パズドラは適当に。スタミナ溢れても気にしないけどとりあえず毎日ログインはする程度。今回のガチャドラのやつでいいの引けなかったしなぁ。

 

おとぎとリブレスも似たようなもん。惰性でやってるやつ。

 

他は大体ログイン勢に。

 

マギレコは逆にやる気UP。

原因は・・・

この笑顔。なにこれかわいい。

千歳ゆまちゃん引けたのでお気に入りにしたらコレである。

これはずるい。ストライクだわ。

 

SDもいいかんじ。

時々手を振るのはずるい。かわいい。

 

普通にカードの絵見ただけだと特にそこまで気にならなかったんだが、ホーム画面のLive2Dと戦闘中のSDと声にやられた模様。やっぱロリコンじゃねぇか!

しかしこの子、色々とキャラ設定が重いな・・・。

 

んで、ホーム画面で喋らせるとキョーコキョーコとうるさいが、☆4の杏子などウチにはおらん!引けるきしない!でもキャラ設定的に一緒にいさせてあげたくなる・・・

っと思ってガチャチケ単発で引いた瞬間アプリ強制終了→どうせメモリアだろう→履歴確認したら杏子がいる奇跡。ゆまちゃんのおかげだな。

 

こういう好みのかわいい子が引ければやる気は上がる。

キャラストーリー見るためにも、ゆまと杏子二人そろって育てるためにLv上げ素材と覚醒素材集めなければ・・・

 

ただ相変わらずアプリが強制終了するのでまともに遊べないのは変わらんけども。

 

 

こういうガチャメインのソシャゲーなんて好みのキャラが引けるか最高レアが引けるかがやる気の鍵だなぁ。

まぁROのやる気に関しては装備新調しての火力や耐久UPとか、くじや狩りで高額レアゲットするのもいいが、それよりもイベント内容と一緒に遊ぶ仲間がいるかどうかな気がする。

 

 

この先キャラバンとか気になるタイトルも控えてるし、今後どうなるか。

当然時間的な問題があるので、微妙そうなタイトルはやらなくなっていくわけだし。