お気楽極楽まったりいきましょ。人間達者がなによりです。



がんばろう日本!がんばろう東北!がんばろう宮城!がんばろう自分!



ブログテーマについて 



RO(ネットゲーム)に猫に野球などなど多岐になってしまってるので、興味ない記事の読みとばしorブログテーマから見て行った方がいいかも。


ブログ・・・普段の戯言、他のテーマに未分類なもの

RO・・・ラグナロクオンラインのプレイ日記

ROキューペット・・・ROのキューペット記事。実は一番人気なテーマっぽい

ROGM・・・ラグナロクオンラインギルドマスターズの記事

・・・主に以前我が家で飼っていたぽんちゃんの記事

野球・・・楽天イーグルス応援中

・・・どこか出かけた放浪記
バイトとか・・・以前やってたゲーセン・塾講師の仕事のコトとか
ブログペット・・・ブログペットの投稿やブログペット語録(サービス終了)
キャラ紹介・・・ゲームでの使用キャラ紹介(未実装)
他ネトゲ・・・ECO・ラテール等のプレイ日記

アニメ・ゲーム・・・ネトゲ以外のゲーム(マジアカ・ポケモンなど)とか

診断系・・・○○診断とか○○メーカーとかそういうの

バトン・・・そのまんま

それからROは・・・ 


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.

c 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


ってコトらしいですよ。



あと、ECOも・・・


(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


だそうです。


ふ~ん。著作権ってメンドイっすねぇ。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-18 19:47:02

いい感じ?

テーマ:野球

今回も台風は無事過ぎ去った。

昨日は20度ないぐらいの寒さだったのに今日は30度近いとか、こんなん風邪ひくわ。

 

 

プロ野球は先日ホークスが、今日はカープがリーグ優勝決定。この2チーム強すぎですわ。

 

んで、この連休の楽天イーグルスはというと、最下位マリーンズ相手に13点取っての圧勝・雨で中止・3点差ひっくり返してのサヨナラという前半戦を思い出すかのようないい戦いぶりだった。

 

しかし今日のサヨナラ、連打で同点までいった後に満塁策取った結果、初球で押し出しサヨナラ死球って・・・こんなん笑うわ!

過去にもKスタでのマリーンズ戦ではエラー絡みだったりで笑える試合が何度かあったような気がするが・・・

 

まぁとにかく一昨日みたいなビッグイニング作っての大量得点とか、今日みたいな完封負け寸前からの連打でしぶとくサヨナラとか、こういう戦いをホークスとかライオンズとか相手にできればいいんだがなぁ。

このままCSに向けて勢い取り戻してくれればいいんけど、今日のライオンズ・ホークス戦見ると2チームとも勢いすごくて勝てる気がしないが。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-14 22:17:24

情けない

テーマ:野球

楽天イーグルス、対西武ライオンズ10連敗・対菊池雄星も10連敗。

 

同じ相手に何度負けたら気が済むのか。プロとして情けない。

 

わざわざローテずらして岸を菊池にぶつけたがやはり勝てず、今季8勝9敗に。

本来なら13勝ぐらいしててもいい投球内容なのに無援護すぎるからなぁ。

 

 

このまま3位だとCSは菊池に勝てないから敗退決定じゃん。

 

 

ついでに愚痴るが、昨日の試合も100球超えた藤平を6回まで引っ張った結果の采配ミスの負け。

藤平を育てるってなら6回投げきらせて欲しかったし、勝ちに行くなら6回は初めから高梨とかでよかったはず。

こういう中途半端で後手後手な采配じゃ勝てるわけもない。

 

 

ホント見てても面白くない試合が増えたなぁ。

 

7月までの勢いがある状態ならちょっとのミスでも挽回できたが、今の勢いじゃちょっとのミスが命取り。あの時と同じような采配じゃ勝てるわけなかろう。

 

もう今の状態じゃ故障抱えてる茂木とか主力休ませて、若手起用でいいんじゃないの?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-10 19:42:45

久々だなぁ

テーマ:野球

最近何か物足りないと思ったら、楽天イーグルスの本拠地でのヒーローインタビューだ。

かれこれ1ヶ月ほど見てなかったのか。

 

しかし今日は1ヶ月ぶりの本拠地勝利で則本と嶋のヒーローインタビューが見れた。ってか、本拠地戦も昨日まで10連敗だったのか・・・。

 

ホント8月は絶不調で10連敗するわ、あっという間にホークスにマジック点灯許すし10ゲーム以上差をつけられるわ、ライオンズにも抜かれて3位転落するわで散々すぎた。

 

 

ただここから反撃といってもホークスのマジックは5。もはや時間の問題。

チーム状態もまだいいとは言い切れない。負けてる9回に粘ってランナー溜めたはいいが後1本出ないし。

 

なんとか2位でCS迎えられればいいが・・・

 

 

とはいえ、久しぶりの本拠地勝利でいい雰囲気になったんで、今日はヨシとしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-04 20:19:12

そうくるか

テーマ:他ネトゲ

花騎士の運営はやっぱりおかしい(ほめ言葉)

なんかよくわからない石100個飛んできた。

5000円課金で石購入でも64個なのに、謎のキャンペーンでホイホイ投げつけてくるとは・・・

 

 

コレはつまり11連ガチャ2回やれってことだな。まったくしょうがない。

 

その前にいつもの100Pで追加キャラのもやってと

!?虹?

ミスミソウか?

 

ねりねりしてきた。

セレクション仕事しない。ってかやっぱり追加キャラは引けない。

そして☆6被ったのはこれで8人目らしい。

 

 

単発で虹ならいい流れかもしれないので気を取り直してフリージア狙いのセレクションやって100個の石返却しよう。

 

1回目金鉢でさっそくこの間の未所持☆5確定枠のサンゴバナさん被る。

 

からの2回目で虹鉢だと・・・!?

ブラックバッカラさんこんにちは。

やっぱりセレクション仕事しない。フリージアかと期待したのだが・・・。

 

確かにいい流れで虹は出たがセレクションとは?

1日に虹鉢2回拝めるとは思わんかったが、2回ともセレクション仕事しなかったので喜びは半減。まぁNEW出たからいいのだけど、また斬か。育成が追いつかない。ってかもう斬不足でもなんでもないな。

 

 

んで今日のメンテで新イベント。前の人気投票の3人なわけで。

シクラメン欲しいので溜まってた石200個分投入するもアネモネ1のみ。さすがにこの前のがよすぎた反動か。銀鉢連打されるとそっとじしたくなるが先週も先々週も虹引けてるので今なら許せる。

石の在庫尽きてしまったし日々の100pで出ればいいなぁ。

 

しかしカトレアさんつえぇな。

コレは虹メダルで交換する人多いだろうなぁ。

そんなことはお構いナシに個人的に我慢できなくなったので

虹メダルでクコ交換してきた。

我慢できなかったんだからしょうがない。魔マニュもあまってるし。(打の方があまってるけど)

密かに魔マニュも不足させればフリージアやカトレアやせめてシクラメンが来てくれるんじゃないかという期待もあったり。

 

 

今年の花騎士の虹は1・2週間のうちに何人か一気に来るという運のムラがあるなぁ。ま、その分テンションも上がるからいいけど。

次のフィーバーはいつになるのか。年内はもう無理かもしれんな。

 

 

 

ところで先週からスタートしたオトギフロンティア。動作が重過ぎてメンテばっかしててまともにできなかったのが、最近やっとマシになってきたかな?

RO・花騎士に次いで遊べるような感じになるかどうか・・・まだまだ様子見の段階だが、ぼちぼちやっていってみるか。

 

マギレコは相変わらず謎のアプリ強制終了するし、そうでなくてもAP少なくてすぐすることなくなるし、ガチャは渋いし、スマホゲーだし、何か微妙に続かない。

 

やっぱじっくりゲームやるにはスマホじゃアカンわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-03 19:44:23

さようならECO

テーマ:他ネトゲ

8月31日でECOが終わってしまった。

お気に入りのシャボタンアルマとバステトを愛でれなくなって非常に残念。

この2人は無事くじでお迎えできたのも感慨深かった。

 

さようなら。わたしの陽だまり。

 

 

しかし終了直前の31日夜は名残惜しんで大勢の人がいたねぇ。

人いすぎてアップタウンから鯖落ちしてしまうほどだった。

しかも人いすぎのせいで過負荷なのかSS撮れなくなったし。

 

それだけ大勢の人に愛されていたのだな。

 

ホントこのまま消えてなくなって忘れ去られてしまうのはもったいない。

できれば何らかの形で復活して欲しいものだ。

 

課金時代からちらほらやってたけど、12年間本当にkawaiiをありがとうございました。

 

 

ECO終了でガンホーのネトゲのリソースは空くのかもしれないが、その分ROが色々改善される・・・といいが、現状あまり期待してない。むしろROも危ないんじゃないかってレベル。

 

パズドラもなんかマンネリで落ち目な感じだが、先日のゴッドフェスではコットンとか言うかわいいの引けたからとりあえずヨシとするか。(いいのかそれで?)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。