すばらしい | 沙魚のお気楽日記

すばらしい

ホークス2連戦は思惑通り2連勝になった。

 

 

昨日の則本は序盤に4失点するダメなときのスロースターターだったが、4回以降は立ち直った。

称えるべきは打撃陣。

去年なら負け試合になるところを相手のリリーフを攻めて逆転だもんなぁ。同点での登板とはいえサファテに黒星つけられたし。

 

まぁホークス的には五十嵐が負傷緊急降板が響いた感じだろうか。内川のエラーもあったしこういう隙を逃さない打線の勢いはさすがだわ。

 

ただ田中や銀次らの走塁死はいただけない。

最近走塁が暴走気味なのでもうちょっとしっかりして欲しいところ。

 

 

今日は先発岸が安定の投球。

100球超えてたしマメが潰れたようで6回までとなったが、わずか2安打は恐れ入る。さすがに前回の岸を引っ張って逆転された悪夢があるし大事をとってということでの早めの降板だろう。

その後のハーマン・高梨・松井と無失点でつないでくれた。

 

高梨はここ数試合はかなり安定するようになったなぁ。

普通に福山出てくると思ったら高梨できっちり抑えられたし、これなら福山の登板過多にならずにすみそうだわ。

 

でもこの試合で一番驚いたのはなんと言っても5回のペゲーロの超特大2ランだろう。

打った瞬間打球見えないし、球場が静まり返るし、ヤフオクドームのライト後方の壁に当たるとか見たことねぇわ。この人のパワーはやべぇ。

オールスターのホームラン競争に出て欲しかったなぁ。

 

 

ってことでがっちり首位キープ、連勝で前半戦がいい形で終了。

後半戦は今まで試合数が少ない分、6連戦が多くなってしまうのが不安な点か。

 

でも今の調子だといい感じに勢いあるしワクワクが止まらない。