今年の桜は? | 沙魚のお気楽日記

今年の桜は?

今日の最高気温25度とかちょっと暑すぎ。

しかし天気はいいのでお花見客で大賑わい。

 

ただちょっと風が強く、乾燥しててお花見会場とかが少しほこりっぽいのと、風で色々飛ばされてしまうのが難点。

 

 

そういうわけで今年も地元の白石川堤の一目千本桜のお花見してきた。

この人の多さもまた一興。

 

お花見自体はメイン会場近くでしてたけど、今回の写真はメイン会場から離れた韮神堰付近で。

蔵王もうっすら見える。

早朝ならもっとくっきり見えたかも。

 

屋形船と桜。

屋形船は乗ったことない。地元民だとかえって乗らないような。

 

船岡~大河原間の土手の桜並木を歩く人は多い。

桜のトンネルが続くから歩きたくなるもんなぁ。

 

ちなみにこの韮神堰では休憩スポットがあり、無料でお茶やコーヒーが振舞われてたりする。

 

 

しかし明日夜から雨の予報でしかも風も吹いて荒れるとか。

明日明後日で天気が荒れたらだいぶ散ってしまいそうだなぁ。