RJCファン感謝祭2015 | 沙魚のお気楽日記

RJCファン感謝祭2015

RJCファン感謝祭2015、予定通り行って来た。
大雑把に個人的まとめ。


予想通り開場時間には到着できなかったけど予想以上に物販の列が長く物販関係は諦めムード。並べば多少買えたかもしれないけどそこまで気力体力はなく・・・


ステージ関係は詳しい内容は各種ネトゲ系メディアで出るだろうから簡潔に個人的に気になった所だけ。

・コラボ→LoV ARENAとのコラボは永久実装らしい。コラボ先のゲームのことよくわからんけどコラボ先に出張するカトリが非常に気になる。ROではコラボダンジョンとカード実装。11月から。

・生体拡張→生体3次職実装と生体1~4のドロップ調整。生体部部活がはかどってしまうのか?まさかの10月13日実装。はや!

・セカンドコス→ジェネ11月、GX12月に順次実装。WL湾AB辺りまだかな?

・スロットエンチャ→属性弓がs2に、紳士服にs付いたりとか。10月27日実装予定。

・ハロウィンイベ→詳細は不明だけど10月20日~11月4日。ストーリーに期待?

・リベリオン→年内無理だけど年明け後暖かくなる前には実装したい。武器によって使う弾が違うので、統一するかなんかで弾薬系の使い勝手向上させたいそうだ。

・来年のアップデート予定→ウェルス続き、アルナベルツの教皇と弟のストーリー、ミッドガルドの王家関係のストーリーを実装予定。

・コスプレステージ→会場の広さの割りに人多くて後ろの方からの見学だったのでよく見えないのが残念。しかし皆気合入ってるなぁ。

・RJC→ちょっと見たけど対人は興味ないし試合も何が起きてるのかさっぱりワカラン。取り合えず決勝トーナメント組みの皆の操作の反応速度とかおかしい。


予想通り東京組みの知り合いたちとだべるのと、コスプレさん眺めるのがメインになった。
写真は別記事で改めて。

皆それぞれ満足いくファン感謝祭となったようだ。個人的にはコスたまとか全然買えなかった点だけが不満だがだいたい満足。


この後は新橋で飲み会(10人)→池袋でカラオケオール(8人)。
飲み会は予想通り京&たつコンビが酔っ払いカオス。
カラオケはいつも通り聞き専&睡眠。


4日は大量に余裕あれば東京の友人と会って少し遊ぶのも考えたが、もう歳だし力尽きたので素直に帰宅。
今時の高速バスは寝心地抜群だなぁ。


また来年もこういうイベントあるといいな。
当日朝行くのは体力的にも物販等の整理券的にもつらいので、最低でも前日の夜行バスで行くぐらいに時間に余裕持って参加したいものだ。