白い蜘蛛とか | 沙魚のお気楽日記

白い蜘蛛とか

今日はROネタ。


予定通りソーサラーを上げ始めたわけで。

基本的にジターやおもちゃなどの非公平MDPTや数人でのバリオなどの公平狩りで深夜など人がいないときはソロで、114で止まってたのが121に。

今の仕様なら上げようと思えば130ぐらいまではすぐっぽいなぁ。


しかしすぐレベル上がるのはいいがPTでのSP交換のタイミングなどまだまださっぱり慣れない。

SP請求される前に交換できるのが理想だと思うが・・・
かといって、早めに交換しすぎても意外と余裕だったりして逆に支援の手間が増えるという。(SP交換した後自分のSP回復させるのにHP減るので)

まだまだ修行が必要なようです。



深夜は最近部活という名の生体狩りが多いが、それがないときはソロ狩りタイム。

とりあえず狩場に選んだのはドロメデス。
白い蜘蛛
触れられるとあっさり転ぶ攻撃力に攻撃スピードは脅威だが、HPの割に経験値はおいしい。

テレポしないのでバキュームで足止め→サイキックで殲滅。(テレポ持ちだとテレポで逃げられちゃう)
Lv120int110dex100、精霊での属性変化なしでも茨ヘアバンドやらテレキネシスオーブやらでバキュームの効果時間内にサイキック1回で倒せるようだ。

1時間で1レベル上がる程度にはおいしいが、ちょっとミスったりラグったり位置ずれたりで簡単に転ぶスリル満天。
この感じ・・・昔、マジシャンでFWで足止めして時計でクロックとか狩ってた頃を思い出す・・・。

まぁバキュームだとFWのように1セル単位での細かい動きはいらないから楽だけど、位置ずれで滑ってきて殴ってくるのは勘弁していただきたい。

SEで品薄気味のブラディウム集めつつ、Lv130ぐらいまではソロはここかなぁ。



先ほどもちょっと触れたけど、部活という名の生体狩りに行く機会が多いので、WLのスキル振りなおそうか検討中。
テトラあれば4階のチャンプ以外の4属性のやつら1確できるじゃん!っと。
特に4階のエミュール君。こいつを1発でしとめられるのは今までの憂さ晴らしにはなかなかよい。

が、所詮ロマンスキルだしスキルツリー逼迫するので悩みどころ。
すでにリコグとテトラの両立できるぐらいのjobはあるにはあるが・・・。


昔遊んだ仲間がちょこっと復帰するとかって話もあるようだし、なんだかんだで意外とモチベは高い。

ペタしてね