偽装か? | 沙魚のお気楽日記

偽装か?

この頃暖かくなってきたので雪解けもだいぶ進んできた。
そのおかげで土の所がドロドロだが。


野球のオープン戦とかネタはあったのに旬を逃したので別のネタで。
そういうの書く時って当日か翌日じゃないとなんとなく・・・ね。


さて、今日の本題。
干し芋が好きなのでこの時期はよく買うが、母が買ってきた物にアヤシイの発見。

国産?
どうなんだこれ?

一見国産に見えるが、よく見ると印刷がずれてて中国産の中の字が切れてるように見える・・・。

干し芋は好きだけど国産に限るなぁ。いくら安くても中国産とか食べたいと思わん。
んで、問題のこの干し芋はどっちなんだ?怪しくて食べる気起きんわ。


これ、中国産だと売れなそうだからってわざと印刷ずらしてたらかなり悪質なんだが。産地偽装みたいなもんじゃん。
まぁ一応販売社名は映らないようにしといたけど、こういうのってどっか通報すべきかな?


アヤシイすぎるので買う前に注意して見てたら買わんだろうけど、ネタになったからまぁいいか。
ま、あんまり安いのは産地とか注意してみるべきだね。

ペタしてね