観劇とお買いもの | 沙魚のお気楽日記

観劇とお買いもの

今日は仙台へ。目的はタイトルの通り。


観劇はいつものてんとう虫。
今回のは去年事故があって公演中止になった「もみじ村の風」。一応再演?リベンジ公演?

ま、相変わらずのキャラの濃さに、そんな出オチなキャラたちがいても感動シーンはしっかり泣かせてくれるのがてんとう虫クオリティ。いいもんだわ。

過去の上演作品とのつながりもあったりするので過去作もまた観たくなるなぁ。

そんなてんとう虫の本公演はしばらくお休みらしい。残念。
んで、今年は映像でやっていくとか?ショートドラマをぼちぼち公開していくようなので、これはコレで舞台とは違った面白さを見せてくれそうで楽しみだ。


後はお買いもの。
最近仙台行く機会なかったので、買おうと思ってたコミックまとめ買いと、今更ながら冬コミ新刊を中心に面白そうな同人誌漁り。
そして売ってるの発見して衝動買いのECOの8thアニバCD初回版。発売日直後は売ってなかったのにね。

んで後はコレも今更というか、やっとというか、デジカメ購入。
コレでブログに載せる写真もガラケー撮影から卒業か?

しかし撮る人の腕がアレなので大差ないかも・・・。
そこはまぁ最近のデジカメの補正やアシスト機能に期待しとこう。

ちと猫とかぬことかにゃんことか、きれいな風景とか花とか、なんか撮りたいと思うものあったら撮りまくって練習するか。っと言ってもそんな都合よく猫いないんだよね・・・。



どうでもいいけど、3DSのすれ違い通信で沖縄や長崎の人とすれ違ったのはびっくりだが、もっとびっくりしたのが最後に遊んだゲームがRODSって人がいたということ。
アレまだやってる人いたんだ・・・。

ペタしてね