虫湧きすぎ | 沙魚のお気楽日記

虫湧きすぎ

夏らしい暑さになってきましたねぇ。ムシムシして嫌な感じ。

こう暑いと虫が無駄に湧いてくるのが困りもの。


この前は虫とはちょっと違うが風呂場前の脱衣所でナメクジ踏んじゃうし・・・。スリッパでよかった。


ここ最近は暑いので部屋のベランダの戸を網戸にしてカーテンも開けてると、網戸に虫が寄ってきやがる。
コガネムシ系とか小さい蛾とかは実害ないし部屋に侵入してこなければ別にいいんだけどね。

しかしカメムシ!おまえはダメだ!

ただ網戸にくっついてるだけならいいんだけども、何もしてないのに例のあの臭いを放出するのはやめていただきたい。
外からの涼しい心地よい風が悪臭に変わるとか、何この拷問。

しかも他の虫はめったに侵入してこないのに、カメムシに限ってよく侵入してくるとかふざけてるの?
カメムシなんて入ってきたら即叩き潰すが、臭いが・・・。

外にいる分にはスルーだったけど網戸に来た時点でカメムシは退治すべきか?

今までカメムシがこんなに網戸に来るなんてなかったので、今年は庭でカメムシ大発生でもしてるのかなぁ?


そんなカメムシに悩まされてたここ数日だけども、昨日夜はもっと深刻なヤツがでやがった。
風呂入る前にちょっと何か飲もうと台所の電気つけたら、うごめく黒い影が二つ・・・。

ついにGがでやがったかぁ。

1匹目は反射的に履いてたスリッパで叩き潰し、2匹目はハエ叩きで叩き潰し。
スリッパが汚れたじゃないかまったく。

しかしあいつら普通に叩いただけじゃ全然死ぬ気配なし。半分つぶれてるのに逃げようとするし・・・。さすがしぶといわ。
殺虫剤とか見当たらないししょうがないから爪楊枝で串刺しにして生ごみ入れにあった夜食べたスイカの皮に挿しておいた。夜中に何やってんだろう。
んで朝にはさすがに息絶えてたようなのでそのまま生ごみコンポート行き。

ってか母とか朝にスイカの皮に刺さってるGの串刺し見たのにGだと全く気がつかないし!
「なんでプルーンが爪楊枝でスイカに刺さってるの?」違ぇぇぇ!
気がつかない方が平和でよかったかも知れない。


ナメクジもカメムシもGもまた出そうだよなぁ。
虫は苦手じゃないからまだいいけども、苦手な人は発狂もんだろうね。