枝祭り! | 沙魚のお気楽日記

枝祭り!

枝祭りお疲れ様でした。来てくれた皆様ありがとうございます。


参加表明あったのは11人だったけども、仕事とか寝るとか音信不通とかで8人に。最後のボス処理に急きょ一人追加来たけど、この人も連絡取れてれば最初から呼びたかったなぁ。


集まった枝は提供分も合わせて古木の枝330本、血枝11本!自分で集めれたのは古木の枝200本と血枝6本だけだったので提供多数でホントありがとうございます。

そのおかげで参加者一人一人に血枝1本と古木の枝40本というなかなか盛大な祭りに。


まずは一人ずつ古木の枝から折るコトに。


色々なモンスターが出てなかなかカオスだったりしょぼかったりと大いに楽しめましたねぇ。

取りあえずなんとかSS撮れた分を紹介。


沙魚のお気楽日記-よく切れる人
よく切れるまな板で有名なセシルさん。出た瞬間切れて暴れて死屍累々に・・・。

ってかセシルさん、計3回もご登場。一人で2回出す人いたし。

他生体シリーズはガイルさんとセイレンさんも登場。セイレンさんは結構暴れたけどもガイルさん割と空気だった・・・。


沙魚のお気楽日記-天使様
モロク天使様も登場。暴れっぷりはさすがだった。

他にモロクシリーズは物質君も。


沙魚のお気楽日記-でびりん
強敵ではないがデビリン。cなんて未実装だ・・・。

他にポリン系ボスはマスタリンぐらいで雑魚ポリンは多数。


古木の枝で強敵と言えば生体3・モロク・トール系だけども、今回はガディとかは出なかったなぁ。カーサは1匹でたけども。

後はなぜかやたらと同じ雑魚敵って出るよね。今回はスケルトンとかカナトゥスとか何度となく見たような・・・。

珍しいところではフォトンキャノンとか槍調印とかもいたなぁ。


さすがに計330本は折り応え十分でした。

後どうでもいいケドもこの枝祭りでこっそりとスパノビ発光。


この後お待ちかねの血枝タイム。

一人1本は折れて11本もあるからやりごたえは十分。あまりに強敵が出たらヤバいケド・・・


沙魚のお気楽日記-データル
まずはデータル。こいつPTでも倒したコト無いねぇ。アビスで遭遇して苦い思い出ばかりだった。

魔法がクソ痛いのでLP敷いて金剛で抱えて総攻撃。デスペナないし割と無茶できる。

フィアーで出血したりLPからはみ出て魔法で即死したりあったが、無事撃破。1匹目からなかなか大変なヤツが出たもんだ・・・。

ドロップは特にコレと言って・・・


沙魚のお気楽日記-嵐
うっかり飛ばしてしまって変な所で戦うはめになった嵐さん。

凍結対策不十分で凍りまくる。ってかウォーマーすりゃいいじゃんって1回凍ってから思った。

この後はウォーマーで凍るコトもなく(はみ出して凍る人もいたが)、さすがに旧ボスだし特に難なく撃破。

ドロップは・・・ホルダー出たのこいつだっけ?

ってか、嵐さんこの後4本目ぐらいでもう1回登場しやがった。2回目はSSも割愛。ドロップもエルとか箱ぐらい?


沙魚のお気楽日記-動く椅子
元の広場じゃなく1つ前の嵐と戦った変な場所で折ってしまったので変な所で戦うはめになったアモン。

ってか、椅子のくせにこいつ動くぞ!動くとチョットだけ面倒かも・・・。

でもまぁMS対策にLP敷いて、椅子のくせに動いてくるので金剛で抱えて後は適当に・・・

ドロップ?なにそれ?


沙魚のお気楽日記-ランドグリス様
元の広場に戻って改めて・・・って、ランドグリス様登場。

ブブ・イフ・ランドグリスでたら処理しきれないかもなので放置かなぁって思ってたのが出てしまった・・・!

取りあえず金剛で抱えてLP敷いてブラギSpp・・・ってやろうとしても30秒ぐらいでDISで金剛解除してくるわ取り巻きも痛いわ岩盤でLPもSWも消すわ魔法当たると風服でも即死するわ取り巻きはヒール連発するわの大暴れ。

頑張ってある程度削ったと思ったらEQで全滅余裕でした。

しょうがないので取りあえず隅っこに隔離して続行。


沙魚のお気楽日記-マヤー
元の広場がRG様に占領されたのでちょっと場所を移して再開。

よく見えないけどもマヤーさん。よく見えないうちに一瞬で終了。

ドロップ?エルかなんか落ちてたんじゃない?


沙魚のお気楽日記-黒蛇王
黒蛇王さま。念属性だしスキル(魔法痛いのとフィアーがウザい)がチョットうざったいが難なく撃破。

ドロップとか箱とか落ちてた?


沙魚のお気楽日記-船長
よく見えないけどもドレイク船長。

WBで犠牲者数名出すものの街中だしセーブ近いし問題なし。むしろセーブ近すぎてWBで死んで即戻ったら続きが当たって即死したり・・・。

ドロップなんてMVPで白Pとかそんなもん。


沙魚のお気楽日記-田尾さん
タオグンカとかめったに見ないイケメン登場。

こういうETにもいないし粘着されてて滅多に見ないボスが出るのはいいね。

でもMEソロでも倒せてしまう程度のヤツなんであっさりご退場。

ってか、いつの間にかひそかにMMR飲んだヤツ数名いるし。

ドロップとかそんなのあるの?


沙魚のお気楽日記-あくえん
アクエン。血枝からはMVPの他にポリン系ボスも出ると聞いてたが・・・まぁポリン系ボスはマスタリン以外カードが高価だからいいけど、古木の枝でも出るので血枝で出るとチョット微妙。

ってか阿修羅・・・!アクエンにげてーー!


沙魚のお気楽日記-アトロス
最後の1本はアトロス。

久しぶりに見たような気がするなぁこの獣人。抱えられる人が抱えてパルスに気を付けれ難なく撃破。


だいぶ遅くなったのでここで取りあえず解散。


まだ行ける人4人(5人だったが一人寝落ち)+枝祭りは来れなかったがちょうどログインした知り合い1人でRGに挑むも・・・あいつ強すぎ!色々策を講じて挑んでみたがEQで全滅してヒールで回復してある程度のHPからが減らせない。

結局ダメ元でセーブポイントにてスキル1発入れては死んでのゾンビアタックでごり押し。コレで無理やりだったが何とか倒せた・・・気がついたらもう明け方だし!あまり人来ない街の深夜のセーブポイントだったからできた荒業だった。人来たら大迷惑だもんなぁ。

ドロップは・・・靴。鎧か肩ならなお良かったのだけどねぇ。

デスペナあったらいくらマイナスだった事やら・・・。


なんとか出した敵は全部処理して枝祭りは無事終了。ボスドロップは結局箱やエルオリ数個とホルダー1個とV靴だけだった。

まぁそんなモンだよねぇ。


参加してくれた皆様、遅くまでお疲れ様でした!血枝折る機会なんてなかなかないから多いに楽しめましたわ。

また機会があったらやりたいなぁ。



おまけ

スパノビがLv99になったのでメンテ前にアンバサさんからc帖回収。

即オープン→コボルドアーチャーc

うーん・・・。

そいやケミが99の時のアンバサのc帖もコボルドcだったなぁ。あの人犬好きなのだろうか?