作戦会議中の悲劇 | 沙魚のお気楽日記

作戦会議中の悲劇

土曜夜はジプのギルドでETの日。集まったメンツで1階から行ける所まで行くのだが・・・


最後はこうなる
沙魚のお気楽日記-むーりー
ボス2匹来たら無理!


危険な階は戦闘開始前に作戦会議してから突撃だったんだけど、作戦会議中に2匹揃って突っ込んでくるとは卑怯な!

75階クリアで時間切れで戻ったのが最高でそれより上って行ったコト無いんだよなぁ。



ちょっとぶっちゃけトーク。


個人的にはETまったり登るのに前衛・HPは必須としても火力や補助に砂・WIZ・ブラギ・教授に阿修羅まで全部揃ってると、ボスも含め大体どの階(75階より上は知らんが)もあまりにあっさり終わりすぎてあんまり面白くない・・・。

今回もその辺の職が全部いたんだけど、途中(40階過ぎたあたりだっけ?)で砂の人がサバキャンで脱落。他に砂持ってる人がいなかったのでその後は砂無しで進んで行ったケド、その方が熱い戦いになって面白かった。まぁ戦闘時間長くなるので前衛とプリの人はチョット大変になったかも知れないが。グダグダではないけども超サクサクって訳でもないぐらいが一番楽しめる気がする。


どの狩場でもそうかもしれないけどもあまりにガチ構成でサクサク進みすぎると作業っぽい感じになってあまり楽しくはないなぁ。ちょっとピンチがあったりとか、強敵撃破に作戦立てたり試行錯誤したりとか、狩りそのものを楽しめないとね!


・・・6月のリニューアルで狩りそのものが楽しめない仕様になるかもしれないのが怖い。