ROのエイプリルフール | 沙魚のお気楽日記

ROのエイプリルフール

昨日はエイプリルフールってコトで、ROでも去年と同じようにイベントが。


モロクに行ってみると・・・
沙魚のお気楽日記-こんな所に魔王
なんか魔王がいるし。

ってかコイツ前日から鳴き声が漏れてて魔王が隠れてるらしいって噂になってたケド。


んで、コイツのせいでモロクの街は崩壊し砂漠のほとんどが消えてしまったケド、1日だけ消えてしまった砂漠が復活!魔王様に送ってもらえます。

ってコトで懐かしのサソリマップとかをうろついてたら・・・
沙魚のお気楽日記-なんか出た
なんか出たし!ありがとう魔王様!

昔はよくこのマップでサソリ狩って尻尾集めて小遣い稼ぎしてたよなぁ。いいマップだったので復活して欲しいが・・・。


後は去年と同じく2時間ごとに街に変な名前のモンスターが襲撃!

取りあえず目撃してSS撮ったのを紹介。
沙魚のお気楽日記-箪笥
レクイエム→箪笥。この担いでるのって箪笥だったの?


沙魚のお気楽日記-葉猫
リーフキャット→葉猫。まんま和訳だね。もはやペットでおなじみ。ってか葉猫って名前の方が浸透してしまってたりして。


沙魚のお気楽日記-⑲
マルドゥーク→⑲。発音が似てるからそう呼ばれるらしい。


沙魚のお気楽日記-田村
タムラン→田村。こいつはこの殴りプリが転生追い込みで世話になったなぁ。


沙魚のお気楽日記-飛び魚
フェン→飛び魚。まぁ跳ねてる魚だし。


沙魚のお気楽日記-メイド
アリス→メイドさん。見たまんまだねぇ。カードください。


沙魚のお気楽日記-家政婦
エリザ→家政婦さん。まぁコイツもメイドっぽいケド、メイドと家政婦の違いって?


沙魚のお気楽日記-はんたぁ~ふらい?
ハンターフライ→はんたぁ~ふらい・・・って思いきや実はこれ見た目同じだけど超強いハエのヘルフライ。うまくSS撮れてないケド。殴っても殴っても全然倒せないし痛いので退散!


沙魚のお気楽日記-バドンX
こいつは・・・!去年の夏のイベントで登場したでっかいバドン、バドンXだ!

硬いし、しぶといし、オートガーとするし、痛いし、かにニッパでかいし大変だわ。近くにいた見知らぬ人と共闘で討伐。


沙魚のお気楽日記-超兄貴
オークヒーロー→超兄貴。まぁボスの通称ですねぇ。兄貴がオークで超強い兄貴だから超兄貴?でも数の暴力で瞬殺されてしまったという。


沙魚のお気楽日記-パンダ
タナトスの憎悪→パンダ。まぁ見た目がパンダっぽい?誰かニュマを・・・!


沙魚のお気楽日記-鉛筆
ファラオ→鉛筆。見た目が鉛筆っぽいからねぇ。結構硬いボスだけど数の暴力で・・・


他、SS撮れてないケド目撃したのは・・・

ジルタス→女王様

スケゴルド→ヨウカン

パイレーツスケル→π助

ストームナイト→嵐

堕ちた大神官ヒバム→ヒバムおじさん


多分他にも色々いたと思うけど確認できたのはこのぐらい。


やっぱたまにはこういうふざけたイベントもあると楽しいですねぇ。