誘われて・・・ | 沙魚のお気楽日記

誘われて・・・

今日は土曜日、21時からG狩りの日ですが・・・GWのせいか人が集まらなかったので中止に。

・・・今日からGWか。サービス業にとっては非常に忙しい時期が来てしまったなぁ。


それはさておきG狩りは中止だったケド、ギルメンに狩りに誘われました。

いつもソロばっかなので折角のお誘い、ぜひ参加ですよ。


・・・・・・って、行先はトール1階!?

さすがに厳しいかも・・・。でも、わざわざ火メントルも貸してくれるってので精一杯頑張らせていただきます!


メンツは誘ってくれたパラさん・ギルメンのスナイパーさん、パラさんの知り合いのハイプリさん2人とクラウンさん。・・・あれ?自分以外皆転生職だ・・・。ハイWIZじゃない上に装備も微妙&借り物で申し訳ない感じ。

PT経験があんまり無い自分には場違いな気もしないでもない。


ま、せっかくのお誘いですし、そんなコトはあんまり気にしないで楽しみましょ。


でもまぁ、やはりトールは恐ろしい所ですわ。固定場所見つける前にガーディアンに強襲されて2回も決壊。いきなり湧くなんて・・・そりゃないぜ~とっつあ~ん!

ま、なんとか固定場所見つけた後は釣って来たガーディアンも集中砲火で危なげなく撃破。たまにインプとか横湧きしてチョット不意を突かれたりもあったケド、場所固定後はかなり安定して狩れましたねぇ。

メインのカーサはウチのWIZのSGで約2000ダメの10ヒット。クラウンのアローバルカンで12000ぐらい、スナイパーのDSで5000ぐらい。さすがにこれだけ火力あればカーサも瞬殺ですねぇ。

ってか、ブラギ&サフラのSG連打は楽しいですわ。ソロじゃSG10は詠唱4・5秒かかるのに、ブラギ&サフラあると1秒ぐらい?しかもディレイもかなり短縮されてるのでSGが出っぱなし。こんなフル支援はソロや身内2・3人PTじゃ無いですからねぇ。


まぁ1時間の狩りで経験値はプラマイ0でも、楽しかったし勉強にもなったので問題ナシ。

ワシでよければまた誘ってくださいな。


余談だが、中盤パラさんがずっと鎧脱がされたまま気付かずやってた。「なんかいつもより痛いと思ったら・・・」って、それでも死なないのがすごい。


あ、必死だったのでSSはありません。