アマツにて | 沙魚のお気楽日記

アマツにて

今日のラグナロクは、アマツのイベントが明日で終わるので、タダで行ける今のうちにまた行ってみた。
でも、そのイベントは全然やってないケドね。

まぁフィールドで河童とカラ笠と戯れてましたが・・、BOT多すぎ!
フィールドに20匹はいる感じ。しかも、横殴りもしまくりだし!河童一匹にBOTが5・6体群がるなんてコトも!
ウザイし、気持ち悪い・・・。あーあ、アマツも好きなマップの一つなのになぁ。
さらにおかしな事に、確実にこちらにアイテム取得権があるハズなのに、何故かこちらよりも早く一瞬ですべてのアイテムを拾っていつヤツが!
もうやりたい放題ですなぁ・・・。

そんな中、普通のプレイヤーさんが来たなぁと思ったら、クエストのアイテム集めだったりするので手伝ってあげたり、通行手形クエスト中のアコ&プリのペアが神社前の河童とヒドラに苦戦してたので、大魔法で殲滅を手伝ったりとか、ちょっとした交流も。
まぁこういうちょっとした助け合いこそ、MMORPGの楽しみの一つなんだケドねぇ。
そんな会話の中で、まず「BOTが多いですね」なんて会話が交わされるゲームなんて、異常ですよねぇ。

そんなこんなで、ウィザードのレベルが80になりました。そういや最近他のキャラであんまりやってないや。
近いうちにウィザードのキャラ紹介もしようかしら?