アメリカアメリカの大統領選挙の結果。本当にびっくりしましたね、、、

トランプ氏が大統領候補に名乗り出た時から「まさか~」「あり得ない~」と皆笑っていたのに、そのまさか!!が起こってびっくりポーンゲッソリガーンびっくりえーん

 

日本で選挙速報のニュースを見ながらびっくりしました。う、噓でしょ??と1日中、テレビつけっぱなしです(笑)しかも最終的にはトランプの大勝ではないですか。

 

大好きなブログの一つで、今回の事について、うんうん!と思ったことが書いてあったので、リブログさせて頂こうかと。

 

それにしても、、アメリカって自由だ平等だ人種差別や女性蔑視なんて!という事を前面に打ち出しているけれど、本音と建て前じゃないですが、アメリカこそすごく色々な事で差別が激しい気はしていましたが、やっぱりな、、、というのを感じてしまわなくもなかったです。

 

そう思ってる人が多いんだ、、、と。後は、どこかで女が大統領は嫌だ、と思っている人たちも多かったのかな~って。(もちろん、得票数という意味ではヒラリーさんの方が上だったので、皆がという意味じゃないですが、かなり多くの人が何気にトランプが言ったことに実はスッキリしたんだ、って。)やっぱりな~という反面ショックでもありますが。

 

トランプさんの数々の暴言。アメリカの親達は自分たちのリーダーがこんなことをいう人物だという事についてどう子供に説明するのだろう??自分が良ければという事で、相手の気持ちを考えず、なんでも言って良いんだ!と思う子供たちが増えてしまわないか心配です。せめて選挙の炎上商法宜しくの事だといいのですが、、、

 

Brexitイギリスの時といい、今回の選挙アメリカといい、まさか!!という事が起こっていて、次は何が起こるのか、なんだか心配ですね、、、