お弁当お弁当記事が続きます~!9月後半のお弁当。祝日やら学校のお休みやらがあったので2週間分を載せます。
 
{606B972C-F57F-46FA-BBF1-1F699938737B}
9月20日(水):酢豚
 
{6F30EF9F-E446-4305-96A3-DFC18516236F}
9月21日(木):鱈の香味パン粉焼き

 

{930DFE5B-2FBB-4109-B18F-B3ACB5792CF2}
9月22日(金):栗ご飯とズッキーニ豚肉巻

 

 

{ADC9800C-C4D1-4CC4-B9E9-1007D04DCFB6}
9月25日(月):銀ダラの味噌漬け

 

 

{5413E8DD-DC7C-4654-B0BF-F4AA193E4643}
9月26日(火):エビフライ

 

 

{12F46028-2288-4962-86DF-5C469E2A3F59}
9月27日(水):椎茸の肉詰め甘辛味

 

 

{A39A86E5-4070-4DF3-830D-4A2E3C184D62}
9月28日(木):八宝菜

 

 

{0CA02A3E-9A8E-43D2-B8FB-9A96E5844389}
9月29日(金):照り焼きチキン

 

ブログの名前をお弁当お弁当に変えようかしら~(笑)ということでお弁当ネタにて失礼いたしますおじぎおじぎおじぎ

{9A4719C2-B833-4D6A-9DAF-EF18B64FB35A}
9月11日(月):塩レモン唐揚げ

 

{208CA060-AEB1-4FE3-8850-E138865930BC}

9月12日(火):ポークソテーチーズ乗せ

 

{05D3F482-1D6A-4791-AF12-013EC15B97C4}

9月13日(水):茄子と豚ひき肉と野菜の味噌炒め
 
{0060E2C6-B092-4059-B635-CAD74A6D4D08}
9月14日(木):紅鮭

 

{1D8A248D-0558-44C0-B436-5466F64A7A64}
9月15日(金):鶏モモ肉ソテークリームマッシュルームソース

 

今日はモヤモヤモヤモヤを吐き出したらスッキリ音譜ということで本日2回目のアップ!でも、何も考えなくて良いお弁当忘備録ですが(笑)
 
お弁当もお弁当、、え?私ったら5月1日を最後に載せてないんですね💦その間も真面目に作っていましたよ(笑)ということで新学期も始まり、昼間自由なのは嬉しいですが、毎日お弁当何にしよう??と考えているのも、殆ど自分の趣味とはいえ、たまに疲れますが。。(笑)先週のお弁当です。
 
{5FFFFB3B-56EC-4F89-82EF-05B5BD22B935}
9月4日(月):鶏ささみのチーズと大葉巻き

 

{2BE09320-CE30-4031-9928-990F9B134DA1}
9月5日(火):鯛のレモン塩焼き

 

 

{B04E8C95-6565-431D-954E-88907F550ED5}
9月6日(水):ヒレカツ&レモン風味鯛めしおにぎり

 

 

{A8C75E6A-84CE-49E1-B0C9-0F2C033B47AF}
9月7日(木):ハンバーグ

 

 

{31310404-B156-4019-B592-6C656857815A}
9月8日(金):ゴーヤーチャンプルー

 

お久しぶりです~!前回書いたのって何だっけ?と見返してしまいました(笑)

 

お弁当お弁当の写真をただ載せるだけ、というのでさえ続けられない私って、、、(笑)なーんだか、ブログって遠ざかると、更新するのが面倒というかなんというか、、あせる

 

で、久しぶりのブログなのに内容は有りません(笑)私のこのモヤモヤ聞いて~!状態なのでごめんなさい(笑)

 

{06E7B75F-BEC0-4E40-8318-2B8A6783A0F1}

 

 

先日、娘が

 

「ママ~、携帯iPhoneがなんか真っ暗なんだけど。。昨日寝るとき、普通にスリープタイマーセットして寝たから何にもなかったんだけど。。充電器につないでも何にもならないえーん

 

と起きてきました。え~!?と思いながらも見てみると、確かになんの反応も無し。ネットで見て、スリープボタンとホームボタンの長押ししてもなんの反応もなし滝汗

 

え、、、マジ!?何で??急いで購入日を見てみると、去年の8月11日。今日、9月11日。保証期間って、、、1年だよね、、💦それ以外、特に入っていないんだけど、、滝汗滝汗滝汗だって基本的に自分から壊すって今まで無いから。。

 

とりあえず、アップルmacに電話して聞いてみると、いくつか試すように言われたことを試すもうんともすんとも言わずえーん。もうアップルの店舗に持ち込んで下さい、との事。

 

え、、、本当に落としてもいないし、水没もさせてないし、娘には壊したら買わないよ!じゃないですが、大切に使うように口を酸っぱくして言っていたので、とても大切に使っていたし、学校には持っていくも、授業のある間はロッカーにしまっておかなければならないのでそこまで激しく使用もしておらず、本当に普通の優良ユーザーだという感じ。

 

そ、それなのに、何!?何か不調があったのをだましだまし使ったわけでもないのに、ある日寝て起きたら1年しか使っていない携帯がご臨終って、、あり得ないでしょう!!考えつく理由は冗談抜きで太陽フレア??位です。

 

で、昨日、Genius Barに予約を入れていたので鼻息も荒く行きましたが、結構、モヤモヤが止まらない感じでした。。。真顔

 

まず、最初に水濡れがあるかチェックさせて頂きますね、となんだかルーペ見たいのでチェックされたのですが、いきなり、

 

「あ~、これ、水濡れ反応汗が出てますね。おそらく原因は水濡れだと思います。」

 

「えっっっポーン!?水濡れって、、どこかに水没させたとかは絶対にないんですけど!?」

 

「ん~、でも、水濡れ反応が真っ赤でMAXになってますので、相当濡れないとこのマーク出ないんですよ~」

 

って言われたって、本当の本当に水没させた訳じゃないし、お風呂に持ち込んだこともないし、激しい雨の時はziplocに入れて持ち歩いていた位だし、、

 

「いや、それはあり得ないんですけど。。。」

 

「例えば雨とか、汗とか?そういうのでも結構しみたりするんで~」

 

「・・・え?汗って、、そ、そんなにこの電話って弱いんですか!?だとしたら、もう次回からこちらの製品を使うのって怖いですよね、?」

 

と余りの衝撃的な結果に納得いかず、ずっと抵抗していたら

 

「じゃぁ、とりあえず、開けてみても良いですか?他にも原因があるかもしれないので。」

 

というのでお願いすると、バックヤードに持って行き、数分後戻ってくると

 

「・・すみません。開けてみたら、水濡れ反応は有りませんでした。」

 

「は、はぁぁぁぁぁああびっくり??えっ!?だってさっきMAXって、、」

 

「あ、そうなんです。えと、これ、ここ見えます?」

 

とルーペですんごいちっちゃい所をヤットコサ目を凝らして目みると、赤い小さな点々が見えました。

 

「その赤い点々が水濡れ反応マークなんですけど、本来、水に濡れると浮き上がるようになっているのですが、お客様のはそのシールが剥がれていたので濡れてもいないのに浮いちゃっていた状態なので勘違いしました。すみません。」

 

えっっっ、、、ムキームキーッムキームキー

 

「・・・・・いくら何でもMAXって言われたので、それって本来はよっぽどビショビショになった場合ですよね、、それは絶対に無いのでおかしいなと思ったんです。。ムキー

 

と言うと、「すみません。お客様が水濡れと言ったら本当に心当たりがないって感じでしたので反応は出てるけど、一応チェックさせて頂いたんですが、水濡れじゃありませんでした。」

 

って言われたんですがゲッソリ、これ、とりあえず全員にカマかけるんでしょうか、、、電源もつかなくなった状態で一番多いのは水没なのかな??でもしらばっくれてくる人が多いって事なのかな??

 

でも、水濡れ疑惑は晴れましたが、では一体なにが原因なんでしょうか?と聞いても結局、原因は分からずでした。

 

ともかく基盤が完全におかしいそうで、交換以外の修理の方法もないとの事。でも、落としたりも水濡れもないのに1年で突然故障するってどういうことなのか聞いても、

 

「そうですよね~、、本当に稀なケースですね、、恐らく初期不良の一種なのかも知れないのですが、保証期間が過ぎてますんで~、、」

 

頭ではわかってますよ!!保証は1年間だし、Apple Careに入っていないし保証はされないって。でも、1ヶ月前なら交換してもらえて1ヶ月で自腹。。えーんしかも本当に真面目に普通に使っていただけ。で、もしかすると何らかの初期不良かも?=アップル側の不具合かもしれないけど、保証期間外ですので、というので交換は自腹。

 

1年1ヶ月で、、、泣きたい!!決して安い買い物じゃないじゃないですか、、

 

理由も分からず普通に使っていてこういうことが起こるかも?というと次もこういうことが起こったらどうしようっていう不安はありますよね、、と言うと、

 

「ですよね、、でも、ほんと、稀なケースだと思いますんで、、次回はこんなことないとは思いますけど。。」

 

って、、なんか、も~~からこのモヤモヤ感、どうしたらいいの~!!!!!って感じで吐き出させて頂きました(笑)

 

結果、iPone8も発売される中、約36000円も払って今更6Sの新しいのが来たってメリットないので、取り急ぎは私の兄のお古のiPhoneで繋いで出費は増えるけどiPhone8にした方がメリットが大きいだろうと考えそうする予定ですが、、痛い出費だえーんえーんえーん

 

どうせ壊れるならあと1ヶ月早く壊れてくれれば良かったのに~!!次回からApple Careに入ろうと思ったけど、きっと入ると壊れないんだろうなー!!キーーーーーーーーーームキーッムキーッムキーッ

 

それにしても稀ってなんか嫌だわ~、、病気もそうだったし。それなら今度宝くじ当たってもらいたいものですえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

キエフから帰国してウクライナ1年が経過しました。このところ、毎日のようにスーパーで日本のサクランボの小さなパック買ってしまいますが、キエフでキロ買いしていたのが懐かしいな(笑)キエフではこの大きさで1キロ500円前後だったような。

 

 

ブログから遠ざかっていたのでなんですが、今年の5月13日に術後4年が経過しましたクラッカー

 

半年ぶりの5月の定期検診の際の血液検査、細胞診、直腸検査えーんでも問題なし!キエフ時代は術後も軽度異形成なんて結果だったのに、去年の日本での検査から問題なしになっています。

 

画像検査は去年からは1年に1回となっているので8月にしますが、基本、大丈夫でしょう!ということで、無事、術後4年が経過しました!!素直に嬉しいです爆笑

 

今、こうして以前と殆ど変わらぬ毎日を送れることに感謝ですね音譜

 

麻央ちゃんのブログ、色々な影響があったと思います。勇気をもらった人もいるだろうし、逆に自分と重ね合わせてフラッシュバック的に色々思い出してしまった人もいるだろうし、癌とは関係ない人は、やっぱり癌って怖いんだ、なったら死んじゃうんだ!!みたいに思ってしまった方もいるかもしれないですよね。

 

癌は怖いかもしれないのですが、こうして手術をして元気になっている人も沢山いますよ~ウインク

 

二人に一人は癌と言われる時代と言いますが、もちろん、食生活やストレス社会だなにやらで実際に増えている部分は大きいと思います。

 

でもそれだけじゃなく、社会全体で健康診断、検査をすることが当たり前という人も増え、早期を含めて発見する率が高くなったというのも大きいんだと思います。

 

また、癌=死のイメージゲッソリ。これも昔は検診が当たり前じゃない頃の、体調が悪くなってから病院に行って癌と発覚するケース。確かに、自分の身体が明らかに変だぞ?と思ってから行くと、大体、そこそこ進んでしまっているケースが多いので、それで、そういうイメージが付いてしまっているのかなと。

 

今は、きちんと定期健診&検診をしていれば、自覚症状がない時点での発見などあるので、完治する率も高くなっていると思います。

 

そしてつくづく思うのは、「癌」なんて一言でいうけれど、これ、本当に色々なタイプがあり、そのタイプによってもものすごく左右されるので、同じ病気とは思えないような部分もあります。

 

私は子宮頸癌でしたが、一言でいうとそれだけですが、実は子宮頸がんの中でも、腺癌と扁平上皮癌と大きく分けると二つ種類があります。

 

私は腺癌の方だったのですが、その腺癌の中にも、粘液性腺癌とか、類内膜腺癌とか、小細胞癌とかまだまだあり、その中でもさらに細かくタイプが分かれていたりするのです。

 

ちなみに私は粘液性腺癌。その中の内頸部型粘液性腺癌でした。

 

良く「癌の顔つき」、なんて言われますが、そのタイプによって病状や予後が違ったりする部分も大きいので、癌だからって必ずしもお先真っ暗、という訳でもないんですよね。

 

きちんと治療をすれば治る人も沢山いるので、何が自分にとって最善なのか?というのをしっかり考えて、ともかく、早目に行動する事が重要になってくると思います。

 

で、術後四年経過して、どんな感じか?というと。

 

【排尿障害】

こちらはいつも書いていますが、基本、問題ないと思います。でも、やっぱり最後はちゃんと腹圧を掛けないと出し切れない感はあります。ということで、恐らく、もうこれが普通なんでしょう(笑)想定内(笑)今後は加齢による尿漏れにならぬよう筋肉鍛えねば!(笑)

 

【リンパ浮腫】

こちらも、大きな問題はないですが、お股のデルタ地帯は相変らずぷよぷよで、こちらの浮腫みが軽い時と結構出る時との繰り返しな感じ。でも基本、痛みとかは無いので見た目だけの問題かな?って見えるところじゃないですが(笑)水着着た時とか若干気になるけど。右太腿の痺れも変わらずありますかね。まぁ、もう慣れっこなのでこれが普通になってきていますが(笑)

 

ただ、今月の頭頃、帯状疱疹になってしまったのですが、その時、鼠径部がなんだか腫れて固い所があり痛く、足の痺れも全体的にあり強かったのですが、何か関係あるのでしょうかね??リンパは郭清しているので残ってるリンパ節がって事なのかなんなのか詳しくはわかりませんが。ただ単に免疫力が下がっていての症状なのかしら?

 

【傷跡】

こちらもなかなか綺麗にはなりません。でも、去年までと違う所は、傷の上下の端がかなり固いケロイド状態だったのですが、その固さが少し減りました!気持ち悪いですが、こんな感じ。見たくない方はスルーで(笑)去年と並べてみましたが、どう??左が去年、右が今年です。

 

 →   

こうやって見ると、全然変わってない、、笑い泣きでも、光の具合によっては結構薄くなったところもあるのと、触った感じは改善してきています(笑)

 

【その他】

昨年のブログを見返してみると、結構腰痛が酷かったのですが、今年はそこまで腰痛は無いかも。一度、ジムで無理したのか、軽いぎっくり腰的な部分はありましたが(笑)

 

後は、卵巣1個、働かせていましたが、とうとう、閉店間近なのか、最近はこれってホットフラッシュ?というような軽い症状が出ている気がしないでもないですえーん

 

生理が無いのはラクチンですが、娘に色々聞かれても最近は、「うーん、どうだったかなぁ。ママもう、忘れちゃった、、」状態で申し訳なし(笑)

 

とりあえず目標にしている術後5年経過までもう1年を切りました。このまま頑張りたいと思います!!

 

Girlsの皆さま、前回の検診から1年以上たっている場合は、今すぐ検診の予約よ!定期的に行く事が大事です!!

 

 

 

またしても久しぶりな更新となってしまいました💦

お弁当記事すらもアップしていないという、、、💦自分のずぼら加減に苦笑い状態です。

 

まずは久しぶりに。

 

Girlsの皆さま、前回、自分がいつ婦人科検診に行ったか思い出して下さい!1年以上経過しているなら、今すぐ検診の予約よ~!!

 

先週の金曜日、日本中が驚きましたね。ワタクシも小林麻央さんのブログ読者の一人でした。麻央ちゃんの素直な文章を見ていると、正直、もしかするとこの夏を越すのは厳しいのかな、、となんとなく感じていたものの、3日前には笑顔をアップしてくれた麻央ちゃんがこんなに急に逝ってしまうだなんて。悲しいです。

 

たまたま中高の同級生だった子も原発は大腸がんで亡くなり、22日にお通夜に行ったばかりだったので、なんか、余計にショックでした。

 

あくまでも個人的な意見ですが、良くも悪くも海老蔵さんのような強すぎる星というかキャラというかの人と一緒になると、色々吸い取られちゃうというか、彼の若かりし頃の悪行の魑魅魍魎みたいなものが、海老蔵さんは強すぎて取り憑けないので、人の好い麻央ちゃんに取り憑いてしまったのではないか?と思っていたくらい。伊集院静と夏目雅子も同じイメージ。勿論、お互い望んで一緒にいるのだから構わないのですけどね。

 

海老蔵さんの会見、まぁ、彼の精神力たるや凄いな、というのはありましたが、彼の言葉という意味では特に何も思いませんでしたけれど、、幼子を2人残して逝かなければいけない麻央ちゃんの気持ち、ご両親に心配をかけて申し訳ないなと思い、その両親より先に逝かなければならない気持ちを思うと切なくて泣けてきます。

 

私自身が癌だということを告げられた時(正確には、家に帰ってweblioでチェックして、ですが、、)、ステージも分からず、でも、見てすぐ癌ではないか?と先生に言われ検査をしたことから、もしかすると私は手遅れなのではないか?という不安がよぎりました。

 

その際、自分自身が死んでしまうかも知れないという事はそこまで恐怖ではなかったのですが(というか、理解出来ていなかっただけかもですが)、まだ小学生の娘の事、また、年老いた両親の事を思うと胸がギューっとなり息苦しくなったのを思い出します。

 

幸いにも、私は手術の後は特に再発ということもなく元気に過ごせていますが。

 

癌は怖いな、と思います。

 

でも、癌になっても、手術をして元気になっている人も沢山いるんだよ!ということも、いちCancer Surviverとして、これからもお伝えしたいなと思いました。

 

って何が言いたいのか良くわからない記事ですが。

 

麻央ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

たま~~~にはお弁当以外でもね(笑)また書かなくなりそうなので本日連投!

 

今年のGW、結構長かったですよね!特にお休みを取らなくても5連休でしたよね~。ですが、我が家、旦那の仕事が忙しく、予定を立てる時間がなく、当初はなーんにも予定がなかったのですが、突然、「やっぱり何かリフレッシュしたいよな。1泊だけどこか行こうか?」となり、近場で探してノートパソコン、5月4日に予約を取り、5日から1泊で箱根!に行ってきました!!

 

今回はロマンスカーで箱根に向かいました~!初・ロマンスカー!と言っても、もちろん、良く見る展望車は予約一杯で取れないので、普通ぅぅの席ですが(笑)&今回はのんびりが目的なので朝もゆっくり。小田原辺りでお昼食べようか?とお昼過ぎに小田原に到着するくらいでスタート!

 

小田原で降りて、やっぱり海鮮だよね!と食べました!生シラス丼!!

 

{6F3FC1A9-6457-44B8-9DB3-2C78FC75C567}

 

{FDDABDB6-2B53-40FB-9727-3961425F5E1A}

旦那と娘は生シラスオンリー。私は生シラス、釜揚げ、シラスの沖漬け(←初めて食べました)の三種のシラス丼。美味しかったですラブラブ

{73B3A776-3634-4C2A-86DB-264306DC161B}

そして、こちらも初めて乗った箱根登山鉄道。箱根湯本で乗り換えないといけないのね(笑)危うくそのまま小田原に引き返すところでした(笑)箱根湯本で乗り換えて強羅に向かいます!やっぱりゴールデンウィーク。電車は混んでましたよ~!

 

そしてホテルに到着♪今回はHyatt Regency Hakone Resort & Spaに。

 

{16C94DDE-B5A3-4D1F-A521-DDE28E6600FA}

割とこじんまりとしたホテルでお部屋も広く、静か(ってこの辺のホテルはみんなそうよね)で気持ち良い爆笑爆笑爆笑洗面所もお風呂(使わなかったけど)も広い!

 

そして。このホテル、宿泊者向けに16:00~19:00の間、カクテルタイム的なモノがあるのですが、その内容が凄い音譜アルコールはビール、赤・白ワインはもちろん、シャンパン、その他ジュースも飲み放題なのですが、シャンパン、Veuve Clicquotラブでした。

 

{0FE8187A-2ACD-45D5-9A84-4A5DDF5F797C}
{3F42F09C-B490-493F-BA81-BD6CBA03EB53}

ロッジ風の吹き抜けが気持ちよいオープンロビーでその時はピアノとハーモニカの演奏もあったりしましたが、その中でちょっとしたおつまみとアルコールがフリー。あ、朝は朝でコーヒーや紅茶もフリーです。(お部屋にもネスプレッソや各種お茶も有り)

 

{7C7227E3-B09C-4AF6-A9E1-09C183866992}

暖炉もあって、今の季節も夕方は火が焚かれていましたよ。周りでゆったりくつろぎながら、、なんて出来ます。

 

もっと暖かい季節になったら中庭風テラスで頂くのも良いかも!

{6536C56D-D2C4-42DE-9A44-06C8C26EA8A3}

まぁ、お夕飯のことを考えると、ここでおつまみを食べていたらお腹いっぱいになっちゃうので(笑)流石におつまみはぐっとこらえて?(笑)食べませんでしたが、チーズや乾きもの、ピクルスや子供向けでしょうか?お菓子なども結構出ていました。

 

 

とりあえずシャンパンにしましたが、少なくなると結構継ぎ足しに来てくれちゃって二人で1本位飲んだかも?って感じです(笑)

 

{C2D8350C-85A9-4507-9D02-3FC19A329DBD}

くつろげるロビーですし、貸し出して頂けるのか、お子さん連れは、トランプや将棋、オセロなどしていたりする方もいましたよ!小さなお子さん連れにも優しいのかも。

 

これ、こういう連休じゃなく、普通の時にふらっと来たらすごーいゆったり出来るかも。

 

お風呂が温泉は大浴場のみ、なので、せめて、大浴場でも露天もあればな~、というのはありましたが、でも、お湯の温度も温泉の感じもなかなか良かったです。GWだというのに、お風呂に人が沢山!という事は無かったです。私は計4回!(笑)入りましたが、MAX4人位でした(笑)

 

{40716D10-B87D-42AD-8806-2B738D2C9134}

朝食&夕飯付きのプランだったので、夕飯。和食のコースか洋食のコースが選べますが、悩んだ末(笑)、今回はフレンチベースの夕飯に。

 

どれも美味しかったです。

 

いやー、ハイアットリージェンシー箱根、快適でしたいいねいいねいいねまた機会があったら泊まりたいかも!と思いました。

 

せっかくなので次の日は箱根の森美術館に向かって。こちらも今の季節、とーっても気持ちよかったですラブラブラブラブ

 

{FBB7699D-360B-4983-97EE-62AD4EFB0A15}

 

{FDAE0DC3-5F5B-4051-894D-F8920BADC441}

 

{246A9800-058C-4A11-BFC0-093769457D52}

 

{5E32966B-8D26-4008-A212-9A5E2B894F4F}

 

{B9B9D71D-209C-47C6-BADF-C2EF11017042}

 

箱根なんて、何十年ぶりだろう!?という感じでしたが、東京からも近い分、一泊だけでも疲れることも無く、リフレッシュ出来て良いかも!と新発見状態でした(笑)

 

何にもしたくないけれど、なんかちょっと良い感じに気分転換したい!という時にお勧めかも!!こちらのホテルはドッグフレンドリープランといって、ワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋もあるのでワンちゃんと一緒にゆっくりしたい方にもおすすめかも知れません!

 

またしてもお弁当お弁当です!(笑)忘備録なので、、スミマセン。

 

{17BF7CCA-641C-410D-A21C-15FAACC5C771}

4月24日:筍ご飯と鰹の醤油麹漬け竜田揚げ

 

{AFC05CF3-352D-46DA-98BB-2D8764CD76FC}

4月25日:豚ロース薄切り竜田揚げ甘辛ダレ

 

{7649EAA7-AD2F-4C7D-A06E-0197076D07CE}

4月26日:筍と豚バラと大葉の味噌炒め

 

{0AB86E40-0FBC-4DE6-BD3D-BA5BE682AAB5}

4月27日:ブリのレモン塩焼き

 

{7898DCE3-06E7-4991-98A8-4C3545A07FFC}

4月28日:鶏ささみの唐揚げ & 自家製山椒の葉のふりかけ

 

{B515AB68-BC72-44D7-BCBC-689A11707A79}

5月1日:豚ロースのミラノ風カツレツもどき

 

こうしてみると、今週は揚げ物が多いですね~(笑)食べ物って揚げるとなんでも美味しくなる気が、、、(笑)最近、自宅で揚げ物をしない人がいると聞いたりしますが、ワタクシ的にはあり得ないな~!

 

やっぱり、お弁当何作ろうって、半分趣味だけど半分ストレスみたいなのかな、、(笑)GWでほぼ1週間作らなくて良かったら楽だった(笑)

 

また昨日からお弁当何にしよう?とスーパーの買い出しの際、何か新しい副菜は、、などなど考えて時間がかかって仕方ないです(笑)

お弁当以外にも書こうと思っていることはあるんだけどな~、、と思っているうちに月日だけが経っている今日この頃滝汗。とりあえず、忘備録なのでお弁当お弁当位は頑張ります!(笑)
 
{1244BB23-F5B0-40F8-B8D1-7A25279892F2}
4月17日;焼売

 

{1EF899F8-6351-4747-8447-E2D2D907D2D7}
4月18日:鶏そぼろ

 

 

{09EC1FF3-DB9A-42A7-9095-92F339BE6AB2}
4月19日:セロリと豚バラの炒め物

 

 

{7C91E171-F24F-4D6B-BA43-4AE4A588F8E1}
4月20日:春巻き

 

 

{58116EB7-2878-4D45-841A-3115CCE463E1}
4月21日:鶏肉と蕪とソラマメのレモン風味塩炒め
 
殆ど変わり映えのないお弁当なのですが、作っていてもお野菜野菜が春野菜が多く、春だな~さくらと感じるくらいですかね(笑)
 
こんな純和風日本のお弁当を食べている娘ですが、先日、学校でTOEICを受けさせられたら。初めてでしたが、900点は余裕越え口笛。帰国子女って良いな~って母親ですが思ってしまいました(笑)中2になったばかりなのにそれ位話せたら、世界が広がるよなぁ。お友達は950点越えの子もいるそうでびっくり
 
まぁ、英語が話せた所で勉強とは別の問題なのでなんですが、キエフに行ったばかりの頃はこれっぽっちも英語を話せなかった娘が、色々大変な思いをしながら頑張った結果なのかと思うと、そこは素直に嬉しかったです音譜

 

すっかりすっかりすっか~りご無沙汰しておりますてへぺろ毎回こんな書き出しになっていますよね。

 
明けましておめでとうございます門松って書こうと思ってたのに滝汗、えっっ!?もう4月、4月も半ば過ぎになってしまいましたね(笑)
 
えと、今更ですが、今年も宜しくお願い致します(笑)
 
お弁当ネタ位、投稿出来たのにそれもサボってしまって(笑)娘の新学期が始まった事もあり、また投稿開始したいと思います!
 
その前に、今って苺いちごの最旬ですかね。スーパーでも出始めは500円近くしていた苺が、300円弱で売っている事をよく見かけますグッド!
 
日本の苺、綺麗で平均して甘い💖
 
のですが、安いからとついつい沢山買っちゃうので、久しぶりにウクライナウクライナで食べていた、苺をりんごジュースとフレッシュミント、蜂蜜でマリネした、苺のアップルミントハニーマリネを作ってみたら。
{EC6865D7-C52C-44B6-91AD-ED12D47936D0}

 
美味しい〜〜〜💖
 
そのまま食べたり、練乳を掛けるのに飽きたら、是非お試しあれ!りんごジュースと蜂蜜で苺の甘さがさらに深まる中、フレッシュミントが良い感じにさっぱり感を出してくれます。マリネしているので、ミントの葉も一緒に食べますがすっかり馴染んでいますラブ
 
 
と言う事でお弁当お弁当お弁当も、そうそう。曲げわっぱのお弁当箱。1つは合羽橋で見つけて使っていたのですが、きちんと乾かさないといけないので毎日は使っていなかったのですご、毎日使えるよう、去年の8月に欲しかった物をネットオーダーしていたのですが、やっと、やっと!!!8ヶ月経ってポーン届きました、、、わっぱ人気、恐るべしです(笑)ちなみに8か月待ったのは筍ご飯のヤツで、少しスリムなタイプ。
 
{90FBAD8D-EBF1-46D1-95CE-DD66649C90AA}

4月11日 火曜日: ハンバーグとグリーンピースご飯

 
{E9D31A6B-8834-4D9D-B72C-EC309ECBAC98}
4月12日 水曜日: 筍ご飯とさごちの西京漬
 
{FD67148B-BDC9-4003-A24E-4B25B80BA49D}
4月13日 木曜日: 牛肉とピーマンの炒め物
 
{427FFB17-9EA3-4F49-94AC-1E8D676D3622}
4月14日 金曜日: チキンカツ
 
相変わらずイマドキ女子中学生のお弁当とは思えませんが、毎回完食してきてくれるのでニコニコ作り甲斐はありますが。