サックリじゃない、ふわっとほろほろ解けるスコーン専門店《Jardan!》 | お気楽沖縄blog【okioki】

お気楽沖縄blog【okioki】

後先考えず沖縄移住したのち
結婚して出産したokikoの日常blog。
沖縄移住4年目の
超お気楽気ままな(笑)
沖縄のお店巡りを投稿!
パンとコーヒーがガソリンです。
燃費は悪い。


はいたーいやしの木‼︎

何とびっくり。
約1ヶ月近くもブログ更新が
滞っておりました恐竜くんww
申し訳ありません泣


その間に沖縄はすっかり涼しくなり
一気に秋模様となりましたイチョウ
--- ビバエアコンいらず ---
沖縄のエアコン代の凄いことよ。
爆上がりでしたよ。


ワタクシ、季節は秋が1番好き。
何しろ快適涼しいチョキ
いもくりなんきん栗
そして沖縄は花粉がなーーーい!
((ブタクサなもんで、
この時期の花粉は死にツラい))


秋最高。沖縄の秋最高。
一応まだまだ海も入れますよイルカ*
旅行で来てたときは
10月の沖縄で溶ける暑さを
体験しました...
あれは半分溶けてただろう。。



ここまで期間が開くと
もう脱線が本題になりそうになるから
ちゃんと定期的に更新なさい雷
って怒っときます、自分を。
((土下座))




そんなこんなでやっと本題。
今日ご紹介したいのは
沖縄のスコーン専門店

Jardan!


字、デカすぎました?笑
ビックリマークが入った店名。
ジャーダンです。
あ、
ジョーダンじゃないです、
ジャーダンです。



無類のパン好きのワタクシ。
それに加え、スコーンも大好き。
沖縄に移住して
カフェで働いていたときに、
バイトちゃんの休憩用お菓子で
作ったのをきっかけに
何だかハマってしまったようで笑
スコーンの試作に明け暮れてました。
定番からおもしろ系まで。

ゴーヤチャンプルースコーン。
グリーンカレースコーン。
色々作りました。

食感が少し変わるだけで
別物みたいになるんですよね。


Jardan!のスコーンは
噛むとふわっとほろほろ、
中はしっとり。
そんなスコーンです。



昔はスコーンと言えば
食感サックリ!
ってイメージを持ってましたが、
ふわっとしっとりのスコーンに
心奪われてしまいました。

おい語彙力!!!
って感じなんですが...
めっちゃうまい。

ここのスコーンを食べてから
ここのスコーンしか食べなくなりました笑




お店は宜野湾に本店があり、
那覇新都心にもお店があります。
注意那覇新都心店は10月30日で閉店


私はいつも宜野湾店に行きますあしあと
真っ赤な外観が一際目立ちますよねハート


ホームページを調べてみよう...虫めがね
  • コーヒーに合うスコーンをコンセプトに  平成17年に開業
  • Jardanとはフランス語の        「庭」という意味のjardinが由来
  • 定番8種類、季節限定2種類を販売      
スコーンの他に焼き菓子やケーキもジンジャーブレッドマン
今話題?ちょっと過ぎた?の
マリトッツォもあります!笑








こんな感じに種類豊富な
スコーンたちがお出迎えですイエローハーツ
コロンっとしてて可愛いフォルムー!
店員さんに言って取ってもらいますOK



サイトにあった定番スコーンの詳細
貼り付けます◎




マーブルパウンドも美味しそう!
いつもスコーンしか買ってなくて
他の商品知らなかったもやもや
ケーキも美味しそうなんです。

定番ならチーズ系は外しません!
3種類の中から必ず1種類はチョイス。
クリームチーズはその名の通り、
中にクリームチーズが入ってますチーズ
より一層しっとりまったりな
スコーンの食感になります馬ウマー‼︎


季節限定なら
さくらスコーン
黒ごまスコーン
スパイシートマトスコーン
がおすすめですグリーンハーツグリーンハーツ

さくらと黒ごまは毎年季節になると
出てるんですが、
スパイシートマトは
2年前?に見かけてから
それ以来お見かけしてません泣
これが1番の推しなので
どうか来年出ますように...お願い
と祈ります笑笑




さくら、黒ごま、クリームチーズ、
カマンベールチーズを購入したとき流れ星

Jardan!のスコーンを食べるときは
しっかり自分の時間を確保して、
美味しいコーヒーと共にいただきます。
それくらい大切に味わいたいんです♫


真っ赤でお洒落なお店の前で
写真を撮ると映えるので
それもおすすめです風船



専用の袋も可愛いんだよなぁ〜ラブラブ
大事に袋も取ってあります笑


沖縄のスコーン専門店で
ほっこりtea timeのお供の
スコーンはいかがですか?
お土産に持っていくとめちゃ喜ばれます音符
しかもネット通販もしているので、
沖縄に来なくても食べれちゃうのだ◎


Instagramを見れば
季節限定スコーンが分かるので
お気に入りを見つけてくださいねチョキ
今は栗とかぼちゃです栗


ブログに書くと
食べたい欲がでちゃいますね笑
買いに行かねば...照れムフフ




Jardan!


住所:
[本店]沖縄県宜野湾市大謝名200
[新都心店]沖縄県那覇市おもろまち4-9-9 1F
営業時間:
[本店]09:00〜19:00
[新都心店]10:00〜18:00
定休日:
[本店]日曜日
[新都心店]日曜日・月曜日
Instagramリンク: