生産者の顔が見えるビニールハウスの直売所《ハッピーモア市場》 | お気楽沖縄blog【okioki】

お気楽沖縄blog【okioki】

後先考えず沖縄移住したのち
結婚して出産したokikoの日常blog。
沖縄移住4年目の
超お気楽気ままな(笑)
沖縄のお店巡りを投稿!
パンとコーヒーがガソリンです。
燃費は悪い。



はいたーいやしの木
またまたご無沙汰です...w
どうしても外に出て、
やるぞっ!って気合いがないと
ダメなのかしらハートブレイク
今日は恒例の朝活スタバなので
一気に進めちゃうゾ〜!



今日は
今年2月に“ぎのわんゆいマルシェ内”で
2店舗目をオープンした


ハッピーモア市場

をご紹介します〜恐竜くん


2店舗目のTropical店は
まだ行けてないので(泣)
今回はまず本店からご紹介ですグー!!

トマトのロゴが可愛い
ハッピーモア市場は
本店が宜野湾市志真志にあります。



トマト栽培で使用していたビニールハウスが
閉鎖されることをきっかけに、
2008年野菜直売所として
スタートした本店。

生産者の顔が見える直売所にこだわり、
安心安全で鮮度の高い野菜たちが
数多くあります。



初めて訪れたときは
ビニールハウスにびっくり!
大きな秘密基地のようで
入る前からワクワクしたのを覚えています。




店内は手作りのPOPが目を引く
商品たちがズラリ。
野菜の他にも
見たことがないような調味料や
美味しそうなお菓子などさまざま。






ハッピーモアオリジナルの
バナナケーキは特に人気商品で、
お客さんが大量に買って行かれるのを
良く見ますバナナバナナ
シフォンケーキのような
ふわふわ生地にバナナの甘〜い香り。
めっちゃ美味しいです!
これは不動の人気No1は間違いない。
行った際は是非お試しあれ。

つい先日行ったときに
かぼちゃverも発見しました


オリジナルのカレーも必見カレー
ハッピーモアは商品の魅力を引き出す
POPが上手で、
まんまと商品に
手を伸ばしてしまいます(笑)


先日行ったときに
以前はあったフードコートが
なくなってしまっていたのですが、

2年前くらいに行ったときに
初めて食べたフードコート内の
“オキナワ シマやさいブリトー”






これ、すんごく美味しかったんです。
また食べたいと思ったときには
見かけなくなってしまいましたショボーン⤵︎

新鮮な野菜がギッシリ入ってて、
当時彼氏だった旦那と
半分こしたんですが、
十分すぎるボリュームなのに
野菜たっぷりだから全然もたれず
また食べたいねーって話してました。


美味しかったなぁ...サラダ
ここのフードは新鮮で
身体想いのばかりなので
どれを食べても罪悪感がゼロ(笑)



私たちはここで新鮮な野菜も
買いに訪れるんですが、
第1の理由は玄米なんですおにぎ
我が家は1年前からご飯を玄米に替えて
ハッピーモアで購入していますグッ






まずは七分づきから初め、
今はずっと三分づきです。
玄米にしたいんですが、
何しろ浸漬時間が長いもんで(苦笑)

ごはんを玄米に替えてから
旦那が半年で10kg以上痩せましたハッ
玄米が余程身体に合っていたようで。
それからもずっとキープ出来てるので
玄米様々ですねお願い






これも気になってチェックしましたジュース
ベビースムージーとは?!
有機フルーツで作った
生後6ヶ月頃から飲める
ベビースムージー。
ちょうど愛娘も6ヶ月。
まだ離乳食始めたばかりですが、
これは身体にも良さそうだし
見た目可愛くてパケ買いですね(笑)

キウイマンゴー
にんじん
さつまいも
の3種類が置いてありましたにんじ

次行ったときに買おうっとイエローハーツ




本当に多種多様の商品があって
小一時間いても飽きない
ハッピーモア。
ついつい色々買っちゃいますアセアセ

毎月8のつく日はハッピーデーだったり、
スムージーデーがあったり、
たくさんの出品店がくる
イベントも開催されてます!!
Instagramで毎月のイベントカレンダーが
UPされるので要チェックです◎



そんなハッピーモア本店。
最近のInstagramで重要なお知らせが。
ここ本店が建物老朽化のため、
Tropical店と統合するそうです。
今年11月30日をもって閉店なので
来店の際はご注意を。


ハッピーモアさん、
14年間お疲れ様でした!
Tropical店の方は
今度遊びに行ってきますグリーンハーツ



皆さんもハッピーモアで
More Happyしてくださいねルンルン





ハッピーモア市場


住所:沖縄県宜野湾市志真志1丁目11-247-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日
☎︎:098-896-0657
Instagramリンク: