11月26日(土曜日)に小3娘とふたりでディズニーランドへクリスマスツリー

 

↓からの続きですニコニコ

 

 

 

キャンプ・ウッドチャック・キッチンでランチを食べ終わったところで、目の前にトムソーヤ島への いかだ乗り場が船

この時点で11時30分くらい。

娘が「いかだに乗りたい」というので、5分も待たずに目の前に待機していた、いかだに乗船。

 

トムソーヤ島、前に来た記憶がないくらい、か~な~り、お久しぶりの上陸やしの木

 

こうやって見ると、けっこう大きな島なのね…びっくり

 

 

 

いかだ から下船したところに「トムソーヤ島探検マップ」が置いてあり、ここで娘が「私が隊長だから!!」と張り切りはじめて歩く

 

 

このトムソーヤ島、ちょっとした冒険気分が味わえて、娘はもちろん、私も楽しかった爆  笑

 

タル橋、吊り橋、洞窟、岩山、砦、ツリーハウス、インディアンキャンプ…

 

 

小学生低学年くらいまでは、大好きなものがいっぱい!!キラキラキラキラ

 

グラグラ揺れるタル橋(浮いた樽の上に橋を渡したもの)は、私も初体験だったかも。

 

洞窟も、特に大きな仕掛けがあるわけじゃないけど、かなり真っ暗で、それなりに長い距離を歩くので、子供にはちょっとしたスリルも味わえるあしあと

 

何がいいって、トムソーヤ島自体、人が少ないことピンクハート

 

それまでの人混み、大行列に疲れた私達の癒しスポット照れ

 

 

砦には、自動販売機もあるし、きれいなトイレ(女性は個室が2室)もあって、ちょっとした休憩にはもってこい男性トイレ女性トイレ

 

なんだかんだで、30~40分くらいは滞在していましたハート

 

近所にこんな公園があったらいいのにな~

 

人が少なすぎてちょっと不安になるくらいだったけど、私が上陸した時は、ちゃんと警備員さんがいました。

 

ディズニーで人混みに疲れたら、また行きたい穴場スポットでしたニコニコ

 

 

 

小3娘はガイドブックで事前学習していました照れ

持ち運びやすいサイズで、見ているだけでワクワクルンルン