はんこ談義と最近の彫り彫り | 消しごむはんこでアトリエを持ったhanna☆の物語

消しごむはんこでアトリエを持ったhanna☆の物語

消しゴムはんこを中心としたハンドメイド作品のブログです。


最近はあったかくなってきましたね~晴れ
週明けに寒さが戻ってくるなんて話もありますがどうなんでしょー??


金曜日は消しゴムはんこ仲間の水菜みかんさんと、今度出展予定のイベントについて作戦会議!!
…なんてあせるおしゃべりばっかりしてて作戦会議という名の本題はほんの数分で終わっちゃったけど(笑)


なんとなんと!
作戦会議だったのにお名前はんこまでいただいちゃったんですー!

ジャンラブラブ

{A7EDB6F5-2079-45BA-A86D-A372C27D3F47:01}

捺したトコも。

{0DCFFB93-5594-42DF-9C7D-147C1C55D4A0:01}
ちっちゃいでしょー?すごいーーー叫び
あーもーなんで比較写真撮らなかったんだドンッ
でも本当、小さいのにちゃんとひらがなの中の丸も彫ってあって(シャーペンとかで刺した丸じゃない)感激音譜音譜
ちょこっと捺せるはんこ、たくさん使いますね~ニコニコ



さてさてそのイベント用のはんこ、着々と彫ってますが。
写真が撮れてないあせる
しかもここへきてまだ余白をどの方式で彫るか迷走する私…。

{B8A6BC44-A97F-430C-A8E8-B716DAFE4502:01}

どの彫り方の物も、ちゃんときれいに捺せる仕上がりですからね汗


あとは先週の日曜日の名古屋さくらサークルの課題の顔パーツをポロっと取ろう!ってやつ。

…の復習でカラコレでも。
{2567EC41-DCF0-473A-8482-4B9A543AD4DB:01}

なんかカラコレはやっぱりモケモケが目立つね。
私が下手なだけだけどねガーン


というわけで、ちゃんと彫ってるよっていう報告でした~ニコニコ
もっとちゃんと定期的に発信できるようにがんばらなきゃひらめき電球

ではでは。