更新するたび、お久しぶりですと言っているような気がする | お気楽妻コミィの日記。

お気楽妻コミィの日記。

どんなに辛い時だって、アハハと笑ってみせるんだ!!!

ご無沙汰しております。

お気楽コミィです。

 

2022年もあと1ヶ月・・・

 

この1年のまとめということで、本日更新です。

 

2022年の個人的なビッグイベントと言えば『引っ越し』。

5年半住んだ街から別の街へと引っ越した。

自然が多く、窓を開ければ木や土の香りがするし、鳥の鳴き声もたくさん聞こえるし(一応、東京)

子育て世代の家族が多いので、前の街に比べて『暮らす場所』という感じがする。

学校も多いので、若者も多い。

 

そういう環境の中にいるからか、

50代に突入したからなのか、

これから先のことについて考える時間も増えた。

 

このブログを書き始めた30代のころ、

今読んでもおバカ丸出しな自分。(←恥ずかしい)

そんな私も50代に突入。

まだまだ若者側だと思っていたら、

立派な大人側にいるのだと、今更気づいた。(←遅過ぎ)

 

それにくわえて、今年はなんか体調もすっきりしない感じだった。

(ドライアイやら、腕や首とかどこそこ痛いし、物忘れもひどいし。笑)

気は若くても確実に体は若い頃とは変わってきているのだということを実感するお年頃になったのだ。

(中学生の姪っ子と徹夜なんかした日は、心臓がバクバクしちゃって大変よー)

 

私の理想はエリザベス女王のように、元気で長生き!

そうあるためには、今からどう過ごすべきなのか。

今まではそれがまだ遠い話だったのに、今ではそう遠くもない話になってきたので、

少しづつ真面目に考えていかないとね。

といいつつも、先の心配ばかりして、今がおろそかになったらダメだよね。

大変なことも多いけど、そんな中でも小さな笑いやハッピーを見つけられるよう、

心がけようと思うコミィです。

 

それとまたブログをぼちぼち更新しようかなと思ったりしている、2022年の12月なのでした。