自己管理 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

こんばんは。

自己管理って、どんなことされていますか…?








少しは考えました?(笑)




私は今はジムに行ってます。

最近行き出しました。



近くに24時間営業のが出来たんです。
1年前くらい。

その時から1年かけて悩みに悩んで。そしたら、人間ドッグ(健康診断)でひっかかり。


20年近く前にも行ったけど、あれは友達と一緒に入会したから、
今思えば、好きにいったり、マシン使えなかったな。

飽きるかも。とか。

毎月払えるかしら(小遣い範囲内で)


とかなんとか。逃げ口上を用意(笑)
  


結果、健康のためには有意義な時間を使ってくるように。

朝一のジムで30分程度、鍛える。

特に背中。

気を抜いたら猫背になるから、筋力アップを狙って。

今はようやく、朝活ならぬ、朝ジム。

最近40代に入っての自己管理術の1つとなりました。

自宅で筋トレもいいけど、
全面鏡はいやでも、現状の体型がわかって、
頑張るモードになりますよ^ ^