崇高すぎる高校生 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

 

寝る前に子どもたちにまだまだ読み聞かせをしているのですが、

私も寝る前には読書。

 

何を読んでいるかというと…

 

自己啓発書

 

小説

 

はたまた心理学書…

 

雑誌…

 

 

 

いいえ!

寝る前は漫画!

 

ダラダラしたいから漫画!

 

考えたくないからマンガ!

 

 

そして読むマンガは

私が子供の頃に読んだもの。

 

しかも、王道の少女マンガ

 

エースをねらえ



 

 

主人公は高校生の岡ひろみ

 

そのひろみのテニスのコーチに宗像仁

 

藤堂さんに

お蝶夫人

お蘭に

千葉ちゃん…

 

あぁ、みんな本当に

高校生か?!

 

コーチ、本当に20代?!

 

私、40代に突入していますけど、

そんな懐深い殿方に出会っていません!

 

私が高校生の時になんて、

もっとバカなことというより、

何も考えてなかったなー。

 

逃げることしか考えてなかったとも思うし、

頑張ることってちょっとバカにしてたときだったかもしれない。

 

それくらいゆるくて、

だいぶ無駄にしたもったいない時代だったなー。

なんて、今思ったりすることも。

 

いや、その前にね、

 

ひろみの頑張りっぷりが素敵すぎて!

 

そして、そのひろみの頑張りをみんなが認めてるんだわ!

 

何ていうの、

 

みんな大人!

 

本当に高校生?

 

10代ですか?!

 

 

難しいのに頑張って読む自己啓発本や

コーチングの本を読むより、

よっぽどためになるかも(笑)

 

 

 

そして、

 

途中で疲れて寝てしまう私なのです。