よしこの人生いろいろ⑤ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

こころとカラダを根本からサポートする

ダイエットパーソナルトレーナー

~福冨よしこ~

あなたを知るには、

私をさらけ出さなきゃはじまらない!!

 

よしこさんの人生いろいろ⑤

ぜひお読みください♪

 

 

***********

 

お客様との軽快なコミュニケーションが大好きながらも

知識や資格はオタクなみのワタクシよしこ。

{EA9A424E-CD96-4F10-BB67-82B0AEE5F3B2}
楽しかったなー!東京での『肉まつり
あの日から私の目標は平野レミ(笑)

 

例えば、ダイエットパーソナルトレーナー。

例えば、ライフオーガナイザー(かつて)

例えば、料理。

例えば、作文。

 

 

サポートをさせていただく側として

とにもかくにも必要なのは信頼関係。

 

できない、をちゃんと言ってもらえる存在で在りたい。

思ったことをそのまんま。

 

ご本人に届くサポートに必要なのは、

心を、お耳を、開いてもらうこと。

思考をほぐしてもらうこと。

 

 

まずは、ご自身の状態を整えていただく。

必要なものがあれば、その後でお伝えする。

 

 

 

そんなスタイルです。

 

 

食は大事。

食が身体を作ります。

{E76EF604-6B37-4757-A31B-7C16DBD35093}

出張料理レッスンもやってるよ!

 

でも、よしこさんね、

オタク街道に入るまではジャンクいっちゃってましたからねー

 


サッポロラーメンに卵落として食べたりね、

ククレカレーにUFO焼きそば…(さて、私は何歳でしょう?)

 

白ご飯に塩、コロッケに豆腐。

そんな食卓で育ってますから。


某ファストフードの

グラタンコロッケバーガーも食べてたよ。


お好み定食、焼きそば定食も普通。


今思えば、ソースでごはん食べてたな。

 

 

 

 

どっちもやってるんです。

ジャンクな生活も、今のように体の声をききながらの生活も。

 

 

 

今、大事に励んでいるお仕事では

 

今のあなたは、

完璧なんですよ。完璧からのスタートです。

ということが伝わればいいなぁと感じています。

 

自分を認めさえすれば、どこにだって行けますからね♪

 

 

 

 

結局私は、話をしたいんです。色んな人と。

ご提供メニューが入り口となって、

沢山の交流をしていきたいです。

 

 

日常に必ず組み込まれている食事と向き合うと

接点が多いだけに、変化も出やすい。

 

毎日付き合う自分の身体とのコミュニケーション、

思い思いの言葉を紡ぐ作文。

 

 

私の扱うアイテムから繋がるもの。

自分の笑顔、つまり家族の笑顔じゃあーりませんか!!

 

 

痩せればベスト?

そうではありません。

 

人の数だけ、“ベスト”のカタチがあります。

 

 “あなたのベスト”を探すところから、

ぜひお手伝いさせてくださいね。

 

 

よしこさんの人生いろいろ、

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

  ~ダイエットパーソナルトレーナー 

そして 出張家庭料理人 福冨よしこ