今が一番○○って、忘れないで! | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

遠くを見るより、近くをみてくださいね。


 

小学生ママのなりたい自分になれる

心とカラダの体質改善ダイエットパーソナルトレーナー
福冨よしこです。

 



週末は主人が出張に行っていますので、

超だらだらモード

家の中がなんだかゆるい空気で流れています(笑)


毎日のことなので、
いい意味でピリッと監視が聞いているほうが
私はよさそう。

自分の苦手なことは、

誰かに見ていてもらうことで

順調にすすむことを実感します。

 

 

 

ダイエットもそうですけどね。

 

勉強も。

 

 

 

子どもたちの勉強も

家だけではまかないきれない部分もでてきたので、

時折公開テストを受けます。

 

 

 

不特定多数の場所でテストをするということの慣れ



本当に出来ないことを知るために。

 

 

 

出来ることは勝手に出来るんですよ。

 

 

出来ないことを、出来ないという苦手を


キライを好きではなく【キライじゃない】と思うためにも

 


苦手やしり込みするようなことは自分以外の手を積極的に借ります。

 


覚えることも、体を動かすことも、

感覚を研ぎ澄ますようなことも、

 

遅すぎた!


はありません。

 


だって、

 

 

今が一番若いって!


今、この瞬間、


明日になれば、一日分老けます

 

 

代謝も落ちる。

 

 

 

 

 

今が一番、なんたって若い。

 

 

 

 

 

若い子、若いからいいなって、

 

年上の人から見たら

 


『あなたもわかいでしょーーーーーー!』

 


その言葉は、とりあえず、80代になってから言いましょうか。笑

 


この、今一番若いときに、


好きなこと、

なりたいこと

やってみたいこと

しましょうね!


ついでに肉も食べましょう!
年齢を重ねると量が減っちゃうので。


お肉祭りもまだまだ参加できますよー!


{8A0197C6-B37D-443B-96AD-7AFFD0405AEE}



13年前、いやー、若いな。
中身も若い。

コレはコレで良かったけど、やっぱり今が楽しいな。