キッズ作文トレーナー,説明力メディエーターの親睦会でした | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ブログに語訪問いただき、ありがとうございます。
 
福冨よしこです。
 
 
今日はいつもとはちがう、
『キッズ作文トレーナー』『説明力メディエーター』としてのご報告。
どちらも活動していますが、今年はキッズ作文トレーナーの方が多かったです。
 
先日、教育コミュニケーション協会の親睦会に参加しました。
 
今年は2月に大阪市立小学校で
作文授業をすることができ、本当に幸運でした。
 
実際に教育現場での登壇はなかなか難しいですが、
縁あって開催でき、本当に良かった。
 
子どもたちも楽しそうにしていたのがとても印象的。
 
夏休みは全国のカルチャーセンターで
『読書感想文教室』
大阪市教育委員会主催の
『読書感想文教室』にも登壇することができ、
子どもたちの可能性を生で感じることができました。
 
間違った作文なんてないんですよ!
 
『面白くなかった』も感想です。
 
大人は否定しちゃダメ。
 
 
 
しかし!!!
 
やっぱり、授業は一人ですることが多いので、
他のトレーナーさんとの交流がナカナカ機会がなくて。
 
毎回私でさえ、違う反応を感じ、同じ経験はないなーと思っているので、
他の方の話を聞くだけでもいやぁ、勉強になります。
 
 
{A3787099-3BDC-4CD2-8221-EFCF3B5F6588}

 

 

{3556A678-9B3C-4813-9115-23D1849975CF}

 

 

 

 

 

協会理事の木暮太一さんとも久しぶりにお会いし、

 

色々聞いてみたり。

 

やっぱ世界が広いなーと。

 

 

 

{31724F6D-5326-45F6-8BC8-A4BAEA429449}

 
大人も子どもも、
『100人いれば100通り』
 
間違えはないんです。
 
その人に、その子にあった答えがある。
 
 
体質改善ダイエットにも通じるからこそ、
この活動も続けることができるんだと感じています。