『○○期』という表現 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ブログに訪問頂き、ありがとうございます。

 

ふくとみよしこ です。

 

 

『思春期』

『反抗期』

『いやいや期』

 

こどもの様子を見て、

 

たぶん、こうだろう

ああだろう、と区切っていますが、

 

よくよく考えると、

背が高い子、低い子

脚の早い子、遅い子、

 

泳ぎを早く覚えた子、

ゆっくりと覚えた子、

 

と、100人いれば、100通りの成長。

 

いきなり成長期・思春期なるのではなくて、

 

徐々に思春期に入って行って、

分かりやすいのが、声変わりなどの第二次性徴なのかと思います。

 

なので、小学校3年生から思春期に入っていったり、

 

そうかと思えば、中学生くらいから思春期へ入っていく子も

 

いるのだと思えば、個々の対応も変わってくるのじゃないかと思います。

 

 

あぁ、こんな可愛い時期があったのよね・・・

人間も動物も、幼いころはそれだけで可愛いです。