新学年スタートしました。 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

おはようございます。

 

ふくとみよしこです。

 

今日から小学校は新学期です。

 

娘は、昨日、入学式を迎えた弟一緒に登校しました。

 

10歳になる4年生、私自身もそうですが、

この学年くらいから、小学校の記憶がはっきりしてきます。

 

いい意味でも『影響』を受ける先生となります。

 

 

親として見守りながら、先生ともコミュニケーションを取るように努めていこうと思っています。

 

あまり言うばっかりではなく、先生の言葉にも耳を傾ける。

 

1日の大半を学校で過ごすので、親だけでは、把握しきれません。

 

賢さもズル賢さも増していく年齢。

 

 

できるだけ、多くの大人にかかわることで、

育てることが親にも子どもにも必要だと思います。

 

 

{4DACA4E3-F357-4154-8660-14A5722D3F0D}

今日は恐怖のさんすうセットの『名前書き』します。

苦行…