サンキューの日 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

頑張るお母さんをサポートする、

子育てアドバイザーの

ふくとみよしこ です。

 

今日は39日。

 

サンキューの日だそうですね。

 

毎日、○○の日、○○記念日、、、と、

 

祝日以外で沢山このような特別な日があるようです。

 

語彙が豊富な日本語だからこそですね。

 

さて、今日の39日サンキューの日。

 

ありがとうの日。

 

この語呂合わせ、結構好きです。

 

 

サンキューやありがとうを言って、

恥ずかしくなるときはあるかもしれないけれど、

嫌な気になることってないですよね。

 

そして、『ありがとう』といわれて、

嫌な人はいないと思います。

 

物をあげたり売ったりすることは

簡単にできませんが、

 

『ありがとう』の大盤振る舞いは

 

きっと周りも言った人も良い心地になるはず。

 

 

ただし、きちんと、心からの言葉という大前提です(^^)

 

 

そして、

お父さん・お母さんがお互いに

『ありがとう』と言っている場面を

お子さんにもみてもらってくださいね。

 

きっと、きっと、お子さんに温かい気持ちをプレゼントできているはずです。