相思相愛の時期 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

こんにちは。

子育てアドバイザー
子育てオーガナイザー の
ふくとみよしこ です。

9歳までの子育てについて、
『腕の中で』とお伝えしました。

そして、
その中でも、
小学校入学前の
未就学児時代は子育ての黄金期間の一つと考えます。
{090286C8-331F-4D14-B0B5-D49F8AB8734F:01}
※一生懸命描いたと思われる似顔絵。
メガネの縁がピンクなのも、若干色黒なのも、
良く見てるなーと思います。ただし、我が家ではハンバーグはそんなに作りませんが…



だって、

親は勉強について口うるさくする必要もなく

子はなんでも言いたくなる、
また言わなくてもそばにいたいと思う

こんな時期、あると思いますか?

思春期過ぎたら、また来ると思いますか?
思春期過ぎてもくるのは、それは子どもの方が大人の気持ちになってきた、
大人どおしの関係に近い。


一生に何度も来ない、
本当に
『相思相愛』の時期。


親として、大人として、
出来ることを出来る範囲で、していきましょう(^^)


そんな中で、正にこのタイミングで
出来る親子講座です!

春休み開催!!親子で出来る子どもになる片付け講座はこちら