100日オーガナイズ 72日目 ~朝風呂したら、お風呂掃除に集中~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

おはようございます。

大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。



毎日、使っているお風呂。


毎日ゆえに、掃除も簡単にしてしまいがち。


ですので、まだまだ動きやすいこの時期に、

お風呂掃除を気合入れてみました。


というのも、普段は夜入浴しますが、

都合で朝入浴したら、



あら!まぁ!



汚れているところが良くわかる!



【気づいたときが、掃除どき】ということで、、、、



劇落ちくん。


久しぶりに使ってみました。


いや、ほんと、良く落ちる。


アクリルたわしや、重曹掃除もいいけど、

こういうのも、やっぱいいですねぇ。


そして、カビキラー。


私、好きなんですよ。

これ。


スッキリ落ちますよねぇ。

ナチュラルクリーニングを意識していた時期もありますが、

やっぱ、これだわ。


というわけで、


いつものチャッチャ!としたお風呂掃除のツケを解消してみました。