100日オーガナイズ 66日目 ~買い物に行かずにやってみる~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ご覧いただき、ありがとうございます。

したいことの為に片付ける!を提唱しています、

大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。



先日、運動会がありましたが、その前には

幼稚園の願書提出日だったので、幼稚園児の息子は休みでした。


『水族館にいきたい~』と言ってきたので、

これまた娘と同じように二人だけで行ってきました。


小学生になるとこういうことも出来なくなるので、この時間を楽しもうと!
{3208B1D2-8550-45E0-9D0D-C3C156AB96F8:01}
息子は『凄い!長いね‼︎』、
私は『美味しそうだね』。

{8CEBE816-809A-4608-B24F-B0F4A765F822:01}
さかなくんの直筆に少し興奮。



しかし、どんなに割引券を駆使しようが、

やはり、連日の大型施設、お財布が寂しいです。



とってもありがちですが、

『家のある食材を使い切る!』

何が厳しいって、我が家は娘が複数の食物アレルギーで給食食べず、手弁当なのです。


そこが、結構、ヤリクリのポイントです。


明日の為の仕込み。とりあえずパンをつくる。
{D44BEB3B-C3C0-4C5F-A445-D86415A1D8B3:01}



パンをHBで一時発酵~形成までして、冷蔵庫でゆっくり二次発酵。

いつでもパンが焼けるように。

一種類はドーナツの予定。これはオヤツ。



砂糖を使わず、かぼちゃの甘みで。


フフフ…。これで、2日間は何とかオヤツはクリアー出来そうです。



今は昔よりもお菓子の種類も豊富ですよねー。

大人でも目移りしてしまう。



でも、まだ親の言うことを受け付けてくれる間は手作り
オヤツを出していきます。


ほぼ、親の自己満足です!