100日オーガナイズ 55日目 〜クローゼットの再見直し〜 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!


いつもご覧頂き、ありがとうございます。

体を整えるように、家を整える大切さをお伝えしています、

ライフオーガナイザーの ふくとみよしこ です。

100日オーガナイズ 55日目の今日は

すっかり季節は秋になったので、
衣替え兼ねての
クローゼットチェックをしてみました。
{8CF91C8E-C7A3-4198-8F75-C0FDB59CCBE0:01}
パンパンです。

私と娘の分が入っています。

抜き作業をしましたが、
今日は全く抜けませんでした。

なので、床面を拭き掃除。

やはり、埃がたまります。

扉をしているので、なんとなく、

キレイという根拠のない自信があったりしますが、やっぱり汚れる。


今日は《捨てる》という作業はありませんでしたが、

長さを揃えて。
{E4919C59-29FC-4B11-AB18-FC1D8D2BAC93:01}
クリーニングのカバーは取らなくても大丈夫なタイプ。
シーズンオフになるときに少し奮発して丁寧仕上げコースにしています。
結局気を使う事が減ってラクなので。

出すときは、急いでいたりする場合が殆どなので、定期的にチェックはしています。

その甲斐あってか、

こんな感じあったっけ?

ということはほぼ無くいけてます。

また、毎日着るものは押し入れクローゼットに入っています。

これも今はいいけど、もう少し歳を重ねると不都合が出て来るかも。

生きているからこそ、ゴールも不正解もないのが

片付け オーガナイズ

ですね(^_^*)