親子片付け講座、無事終了しました。 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ご覧いただき、ありがとうございます。

大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。


前々から告知しておりました、
JR塚口駅すぐで開催しました、親子片付け講座、無事終了しました。
{330F9258-509E-4CC6-9AD6-8FBE8BA18D58:01}

開始前にパチリ。


少しでも毎日が親子そろってラクになる手掛かりとして、

ワークを入れたり、話をいれたり、

思考錯誤でしたが、来て頂いた方の

『うんうん』といった、声にならない表情を見て、
ひとまず安心。


きた時よりも、良い方へ 片づけへの前向きな気持ちを持って帰っていただけました。

講座終了後にアンケートを書いていただきました。

『子どもに自主的にさせようと思った』

『子どもが小さい時に片づけさせることが大切だと認識した』

親御さんが、少しでも気づいたことで、
親子で片づけに対する苦手意識が減少すればいいなと思っています。

ありがとうございました!

また、夏休み中に同じ場所で開催予定です。


お近くの方は、ぜひいらしてください。(^^)