100日オーガナイズ 20日目 〜サルベージで冷蔵庫をキレイに〜 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

今日もご覧頂き、ありがとうございます(^^)

おはようございます。
大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。

 

 


今日は23日、土曜日ですね。


お勤めされている方はの中には

25日が給料日という方もいらっしゃるはず。



そうです。

今日は

給料日前の土日


やりくりが上手いかと言うと

上手くないとすぐさま言ってしまう私ですが、

給料日前というのを

フル活用して、節約の基本である

『あるもので過す』『使いきる』を実践です。

そしてそのターゲットには

『冷蔵庫』>

結婚と同時に一緒にいる冷蔵庫ですので、

今の生活では若干小さく感じてしまいますが、

まだまだ現役。

人間も飽食はよくないと、最近言われてますが、

我が家の冷蔵庫も飽食気味なので、中身を使いきって、

キレイに。



最近は

そういうのを【サルベージ】といいます。

本来食べられるにも関わらず廃棄されるものを「食品ロス」と呼びます。日本では、家庭で一人当たり一年で約15キロの食糧を無駄にしているのだとか。そんな食品ロスを減らす知恵が「サルベージ」。




冷凍庫

アルコールで綺麗に。

ぴかぴかになったよー。


綺麗になってなんだか、お金がたまりそう。


あとは、私の体をデトックスすべきですねー。