キッズ作文トレーナー養成講座に参加しました | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。


今日は小暮太一さんが主宰されている、

教育コミュニケーション協会のキッズ作文トレーナー養成講座に参加しました。
{2DA4FC52-C6E9-4360-B9ED-58F00F840213:01}



参加理由は『わが子に作文の宿題を苦なくしてもらいたい!』が最初です。

小学校の最初の夏休み宿題に

『読書感想文』がありましたが、当時の娘には結構ハードルが高く。

親がどれくらいフォローを入れることができるかが、カギでした。

むしろ、親の力量がその『読書感想文』に反映される!といった印象をもったものです。



毎回出されるなら、この講座を受けたみようかと思っての受講。




結果的には『受けて良かった!』

作文がかけるということは、子供の将来にとても役に立つ。

むしろ、必要なことを身につけると言うことにつながるとわかりました。


これ、大人でも使えるんじゃないかなー。

作文を直接書くことはないけど、人にわかりやすく伝えるという点では、
むしろ、大人の方が多いこと。

大人だから出来て当たり前と思いがちですが、
ちゃんとわかってできてる人って意外と多くないかもしれません。


今日、学んだことは色々な人に還元していきたいです。
みんなに知ってもらいです。

オーガナイザー講習の狭間に伝えていけるように、考え中です。



講座終了後、小暮さんと撮って頂きました。

{EF8A6BC8-0FAD-46DF-9096-39E6BD963844:01}



今日の記念、そして、今日学んだことを活かせるように忘れないために。

学ぶって、大人になっても楽しいです。

出会いに感謝。