100日オーガナイズ 14日目 ~無印の力を借りて、ゴミ問題を解決~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ご覧いただき、ありがとうございます。


大阪市のライフオーガナイザー ふくとみよしこ です。


昨日は大阪はとても良い天気で、

まさに

『お片付け日より』でした。


普段、何気なく使っていながらも、

ストレスになっているところを変えてみました。



それは、


{76A9A3F0-B7DC-43AE-BFE4-C66E9B5C2679:01}

キッチンのゴミ箱。

冬場はいいけど、あたたくなると
絶対虫が来るだろうと思われる感じでした


気にはなっていたので、
他の方の意見や、ネットめぐり、
実際に見て回ったりで、引っ越ししてからナカナカ決定できず。

キッチンもそうですが、

部屋のゴミ箱も、結構悩みます。

高いものだと、数万円、

安いものだと、100均でも。

100均の物をオシャレにDIYする力もなく、

高いものを買って、『使いにくかった!』の後悔の嵐をさまよいたくなかったので、

無印の力を借りました。
{C0840861-97B0-48FD-AD84-C4D8AC97FE86:01}


まとまりました。


少しのキレイ度アップですが、
毎日キッチンで作業をする私にとっては
モチベーションがあがって、よかったです。

雑誌のようなオシャレで綺麗な部屋のスキルはほぼ皆無。

センスがないので、『無印良品』



統一感もでやすいですし、色々お店を見て回る必要もないので、
『無印良品』にとてもお世話になっています。