100日オーガナイズ 13日目 ~紙物整理~ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

いつもご訪問いだたき、本当にありがとうございます。


大阪のライフオーガナイザー 

心と部屋を軽くする ふくとみよしこ です。



もうすぐ、新学年がスタートですね。


今日は、私も『超』が付くほど苦手な



紙物をやっつけてみます。
{D5239CA7-3EEF-476A-A726-062156C9640C:01}

{F0471406-67FA-4F9A-BB89-EB37DD2205C7:01}



よく要らないDMはすぐに処分!といいますが、

すみません。処分してません。


というのも、何度か
『あ!あれがあるはず』と探して探して、

ということがあったんです。

いつか、という不確定な未来のために、小さいながらもスペースを取っています。


どうですか、少し減りました。


きっと、まだまだです。


『片付け』とは、ゴールが無いもの。

自分ペースでやっていきます。








********************************************************************


『ママと子供にちょうどいいお片付けの話し』
を開催します。


2015年4月14日(火)10:30~12:00

大阪市営地下鉄 都島駅 すぐ。 
マナパーク 場所はこちら

片付けのことについて悩んでいること、疑問になっていることや
他のお宅はどうなっているの??
など、
ゆるーく、お話のできる場所を設けました。

もちろん、お子様連れ大歓迎です。

お一人でも大丈夫。

なにより、私がお一人様です。(^-^)

ただし、ごめんなさい。
会場代として500円だけ頂きます。


ご参加希望の方はこちらへ→